恥は承知の正義道!

2004年/日本/ビスタ/70min 配給:アートポート

2004年07月23日よりビデオリリース 2004年07月23日よりDVD&ビデオ発売開始

(c)2003永井豪/ダイナミック企画・アートポート

解説

顔は誰かは知らないけれど肉体はみんな知っている
けっこう仮面の姉さんは正義の味方だ いい女だ
疾風のように現れて たっぷり見せて去って行く
けっこう仮面は誰でしょう

お馴染みのメロディーに乗って颯爽と登場、マングリフォン学園に巣食う悪のしおき教師たちの魔の手から、いたいけな少女を救う正義の使者、けっこう仮面。
真紅の仮面に素顔を隠し、魅惑的な眩しい裸体を武器に変え、次々に必殺技を繰り出して悪を倒す彼女は、エンタテインメント史上に残る、空前絶後のヒロイン。
彼女が初めてその姿を現したのは1974年。以来、その過激でエロティック、ナンセンスなギャグに溢れた作品世界はコミック界のみならず、各メディアを席巻した。
そして現在もなお「けっこう仮面」の根強いファンが「けっこう仮面」の登場を待ち望んでいる。
希望に溢れたはずのミレニアム、しかし、現実は世界的な不況と戦争…とにかく暗い話題は尽きない。当然、誰もが暗い現実を吹き飛ばし、笑い飛ばすエネルギーを欲しい。
そんな世界的な期待に応え「けっこう仮面」が復活する。

顔を隠して体隠さず
けっこう仮面ここに参上!

今回の映像化は前三作の続編ではなく、原作を踏まえた新作として意図する。
永井ワールドのエッセンスを生かし、パロディ精神とナンセンスギャグに満ち溢れた映像空間を構築し、新たなファン層の獲得を目指す。
CGと、斬新なアクション描写によってスーパーヒロイン「けっこう仮面」のキャラクター性と格好良さを追求し、海外にもマニアの多い永井ファンにアピールしたい。
世界を見渡してみても類例のない、まったく斬新なヒロイン「けっこう仮面」は新たな衝撃をもって迎え入れられるはず!
「オースティン・パワーズ」に負けず劣らず、それを凌駕する、究極のお馬鹿ムービーが誕生する。

ストーリー

スタッフ

製作:松下順一
企画:加藤東司
プロデューサー:米山紳
アソシエイトプロデューサー:福島重幸
原作:永井豪
脚本:岡野勇気
音楽:清水真理
撮影;大沢栄一、大西俊哉
美術:石毛朗
監督:長嶺高文「歌姫魔界をゆく」「ヘリウッド」
製作:アートポート
協力:ダイナミック企画

キャスト

夏綿けい子(27):斎藤志乃
高橋真弓(18):稲原樹莉
中井若菜(19):有本もあ
竹ノ内純(21):湯浅奈央
古澤恭一(22):涼樹れん
大島明(23):長山浩巳
謎の学院長(?):鈴木ヒロミツ
乙灰成仁(48):石丸謙二郎
須藤嘉次郎(38):迫英雄
仲田詩乃子(32):江口ナオ
押尾写太(29):和田聰
暮武佐婦子(28):ファング鈴木
桜木瑞穂(26):久保恵子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す