原題:Lovers concerto

韓国で『ラブストーリー』を凌ぐ興行収入を記録。 この夏いちばん切ない、韓国純愛ラブストーリー。

2003年/韓国/ビスタサイズ/ドルビー/105分/日本語字幕:根本理恵 配給:タキコーポレーション、リベロ

2004年12月03日よりDVD発売開始 2004年7月17(土)よりシネ・リーブル池袋、 7月24日(土)よりシネ・リーブル梅田 シネ・リーブル神戸 シネ・リーブル博多駅 名古屋シルバー劇場≪キュン!と涙≫の全国ロードショー!

公開初日 2004/07/17

配給会社名 0101

解説


韓国若手トップスターたちが奏でる、純愛のメロディ。
主人公ジファンを演じるのは、『猟奇的な彼女』の大ヒットでアジアのトップスターの座を手に入れたチヤ・テヒョン。前作の心優しいキャラはそのままに、シリアスな演技にも挑戦。ラストに見せる号泣シーンは、観客の涙を誘わずにいられない。また、エンディング曲で披露している甘く切ない歌声には、ファンならずとも魅了されてしまう。ジファンが一目惚れする美少女スインには、『ラブストーリー』で母娘2役を演じたソン・イェジン。ドラマ『夏の香り』がWOWOWでオンエアされるなど、ますます日本でも注目の女優。スインの親友のボーイッシュな女の子ギョンヒを演じるイ・ウンジュは、話題作『ブラザーフッド』でチャン・ドンゴンの妻を好演、注目度№1の新進女優。また、ジファンの妹ジユンを演じているムン・グニョンは、韓国で大ヒットした『箪笥』で主人公の妹を演じ話題に。
ジユンの憧れの先輩を演じるのは、モデル出身の串ム・ナムジン。スカイパーフェクTVで放映されるチャ・テヒョン主演のドラマ『いつか楽園で』にも出演。韓国を代表するトップスターたちが、それぞれの切ない片想いの物語を描きあげている。

ストーリー


ずっと私を覚えていて。
たとえ、私があなたの前からいなくなったとしても…。

ある日、ジファン(チャ・テヒョン)の元に突然届いた差出人の名前のない一通の手紙…。封筒の中には、1枚の写真。そこには、たった一書「逢いたい」とだけ書かれていた。ふとジファンの胸に蘇る、懐かしい思い一。
5年前の夏、彼はスイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)という女の子と出逢った。一緒に映画に行き、旅をし、心から笑い、喧嘩をし、泣いた。たくさんのかけがえのない日々を過ごした。身体が弱く、子供の頃から助け合って生きてきたスインとギョンヒにとって、ジファンは初めて心を開いた友人でもあった。やがて3人は、友情の奥に芽生えた、別の感情に気づきはじめる。今の関係を大切にしたいからこそ、伝えられない、好きという気持ち…。
だが、そんな日々も突然終りを告げることになる。スインとギョンヒからの連絡がとだえてしまったのだ。実は、彼女たちには、ジファンに隠していたある秘密があった。
一かぎりある命、残されたわずかな時間一。ジファンを悲しませたくなくて書えなかった「さようなら」…。
もう一度逢いたい。あの頃告げられなかった想いを伝えるために…。だが、喜びに迎えられた運命の再会は、やがて直面する悲しい別れへと続いていた…。

スタッフ

製作総指揮:キム・ドンユ
監督・脚本:イ・ハン
製作:ハン・ソング
共同製作:チョン・ヨンミン
企画:チェ・スンヒョク
プロデューサー:チェ・ソンシク
企画プロデューサ−:ヤン・ヒョンチャン
撮影:チン・ヨンファン
照明:ナム・ジナ
編集:キム・ヒョン
音楽:M&R キム・サンホン
美術:ヤン・ホンサム

キャスト

チャ・テヒョン
ソン・イェジン
イ・ウンジュ

ムン・グニョン
パク・ヨンウ
キム・ナムジン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す