俺はこの地球も、…キミも守る!

2004年/日本/ 配給:東映

2005年02月11日よりビデオレンタル開始 2005年02月21日よりDVD発売開始 2004年9月11日、全国東映系ロードショー

(C)2004 テレビ朝日 東映AG 東映

公開初日 2004/09/11

配給会社名 0004

解説

宇宙にはびこる凶悪犯罪に立ち向かう「宇宙警察」。その地球署に配属された若き5人の刑事たち、それが<S.P.D スペシャルポリス・デカレンジャー>だ!!
2004年2月より、毎週日曜日7:30から全國テレビ朝日系にて絶賛放映中。戦隊シリーズ初の“刑事もの”として話題沸騰の『特捜戦隊デカレンジャー』が、超ドデカスクリーンに登場!お馴染みのTVレギュラー陣の活躍はもちろんのこと、≪劇場版スペシャル・ゲスト≫に新山千春、遠藤憲一を迎え、ドラマもアクションもスケールアップ!シリーズ最悪の敵!巨大ロボの超絶アクション!劇場でしか見れない新兵器!闘いの中で芽生える恋!そのスケールはまさに宇宙級!!ハラハラドキドキのジェットコースター・アクションが、いよいよ幕を開ける!!

ストーリー

地球に侵入した怪宇宙船!追撃したデカレンジャーの前に現れたのは、機械の身体に邪悪な魂を宿したアルゴン星人の犯罪チーム<ガスドリンカーズ>だった。ガスドリンカーズは、人間を機械奴隷するウィルス“金色の雪”によって、<第17銀河系レスリー星>を壊滅状態にし、次の標的を地球に定めてやってきたのだ。
一方、捜査中のエイリアン・バーで、バンは美しい歌姫と運命的な出会いをする。彼女の名前はマリー。彼女は実は、ガスドリンカーズのあとを追って地球でやってきたレスリー星のスペシャルポリスだった。惹かれあう二人。しかしマリーには秘めた思いがあって…。
迫り来る地球の危機!ガスドリンカーズの凶悪最悪の犯行に、バンの怒りは爆発する!

スタッフ

監督:渡邉勝也
脚本:荒川稔久
原作:八手三郎
音楽:亀山耕一郎

キャスト

赤座伴番・デカレッド:載寧龍二
戸増宝児・デカブルー:林剛史
江成仙一・デカグリーン:伊藤陽佑
礼紋茉莉花・デカイエロー:木下あゆ美
胡堂小梅・デカピンク:菊地美香
姶良鉄幹・デカブレイク:吉田友一
白鳥スワン:石野真子
マリー・ゴールド:新山千春
ヴォルガー:遠藤憲一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す