『完全無敵の映画化、起動』

2004年/日本/ 配給:東映

2005年05月21日よりDVDリリース 2005年01月21日よりDVDレンタル開始 2005年01月14日よりビデオレンタル開始 2004年9月11日、全国東映系ロードショー

(C)2004 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

公開初日 2004/09/11

配給会社名 0004

解説


物語へ未来へ——。最終戦闘を目撃せよ!!

一万年の太古より甦った不死生命体・アンデッド。人類基盤史研究所“ボード”に所属する剣崎一真=仮面ライダーブレイドは、アンデッドを封じ込める唯一の手段=ラウズカードを駆使し、現代に解き放たれた53体を“封印”する任務を負っていた・・・。
2004年1月より、毎週日曜8時から全国テレビ朝日系で放映を開始し、“トランプをモチーフにしたデザイン”や“組織に所属するライダー”など、斬新な設定で話題を呼んだ「仮面仮面ライダー剣」が、ついにスクリーンに登場する。
劇場版の新たな物語は、剣崎たちが闘いの日々から開放され、4年の歳月を経てからのスタート。テレビでの魅力的な世界観はそのままに。より壮絶な闘い、より劇的な物語が大スクリーンで展開される。

ストーリー

戦いは終わったはずだった…。

53体のアンデッドが封印されて4年、剣崎たちはライダーとしての役割を終え、普通の生活を営んでいた。時が経ち、新たな生活が育まれ、平凡な日常の中でささやかな悩みを抱えるようになっていた頃——
「もう俺たちはライダーじゃない…」
ブレイドとして闘った、死と隣り合わせの日々——剣崎にとってそれは皮肉にも、“生”を実感できる充足した時でもあったのだ。平和と安息——自分たちの手で取り戻した成果に、しかし一抹の欠落感をも感じる現在…が、そうした日常は突如として崩れ去る。剣崎たちの眼前に、封印されたはずのアンデッドが甦ったのだ!もはやブレイドに変身する術を失った剣崎。生身のまま立ち向かおうとしたその時、彼を制したのが3体の“未知のライダー”だった…!!

アンデッドは甦ったのか?新たなライダーの正体とは?そしてブレイド復活なるか!?

スタッフ

監督:石田秀範
脚本:井上敏樹
原作:石ノ森章太郎
音楽:三宅一徳

キャスト

ブレイド・剣崎一真:椿 隆之
カリス・相川 始:森本亮治
ギャレン・橘 朔也:天野浩成
レンゲル・上城睦月:北条隆博
白井虎太郎:竹財輝之助
広瀬 栞:江川有未
14歳の天音:石田未来
グレイブ・志村純一:黒田勇樹
ラルク・三輪夏美:三津谷葉子
ランス・禍木 慎:杉浦太雄

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す