松山映画祭2004オープニング作品

2004年/日本/カラー/110分/ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ

2005年04月22日よりDVDリリース 2005年04月22日よりビデオリリース 2004年11月6日(土)よりシネ・アミューズにてロードショー 2004年9月18日(土)より四国先行ロードショー

公開初日 2004/09/18

配給会社名 0025

解説



番組企画で、お遍路を自転車で回るはめになった落ちぶれた芸人・佐藤勇太(小倉久寛)。一旦は投げ出しかけたが、病気と闘いながらも、スケートボードで旅をする女子高生、槙村明日香(村川絵梨)に出会ったことで再び奮起する。また自分の娘を白血病で失った伴野一郎も、明日香に出会うことで止まっていた時間が動き出す。四国お遍路の旅路で出会い、癒され、再生していく人々。しかし、明日香の体は、病気「骨髄性白血病」に対して限界にきていた。果たして、彼女の旅は達成され、本当の目的、会っておきたい大切な人に会えるのか?四国オールロケのヒーリング・ロード・ムービー。

ストーリー



『私には、時間がないの』
“お遍路の旅”88カ所、1400キロをスケボーでたった一人で走破しようとする少女、明日香。(村川絵梨)。白血病に冒された彼女には、時間がなかった。彼女の真剣な生き方に、落ちぶれた芸人勇太(小倉久寛)、娘を亡くした伴野(長谷川初範)、そして生き別れの明日香の実母たちの悩み、苦しみも癒していく。初の四国4県オールロケ敢行のヒーリング・ロード・ムービー。

スタッフ

監督:中村幻児
製作:ロード88製作委員会

キャスト

村川絵梨
長谷川初範
小倉久寛
須藤理彩
津田寛治
黒田福美
川上麻衣子
高松英郎
神山繁

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す