原題:The Legend of Zorro

2005年/アメリカ/ 配給:松竹・ブエナビスタインターナショナル(ジャパン)

2007年11月28日よりDVDリリース 2006年1月21日、丸の内ピカデリー2系ほか全国ロードショー

(c) 2005 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

公開初日 2006/01/21

配給会社名 0003/0069

解説


2006年、スピルバーグが放つスーパー・アクション・エンタテインメント!
これぞハリウッド映画の原点! 豪華スタッフ・キャストの夢のコラボレーション

 ハリウッド・エンタテインメントの頂点に立つスティーブン・スピルバーグが、満を持してプロデュースした最新作で、アクション映画の原点にかえった! 今回スピルバーグが取り上げたのは、「バットマン」や「スパイダーマン」など、覆面で素顔を隠す正義のヒーローの原点といわれ、過去にも何度か映画化されている”ゾロ”。スタイリッシュでアクロバットな生身のアクションと、迫力の爆破戦闘シーンを描く最新SFXを融合させ、スリルとアドベンチャー満載の超娯楽大作としての”ゾロ”を21世紀に甦らせたのだ!
 ゾロを演じるのは、アクションからラブ・ストーリーまで、そのエキゾチックな魅力で世界中を虜にしている、「デスペラード」、全米大ヒットシリーズ「スパイキッズ」のアントニオ・バンデラス。ゾロの最愛の妻でゾロと共に華麗に闘うエレナには、「シカゴ」でアカデミー賞を受賞、その後も「ターミナル」「オーシャンズ12」など立て続けに話題作に出演しているキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。スターのオーラと演技派としての実力を併せ持つ二人の共演が実現した。
 監督は、「007ゴールデンアイ」、「バーティカル・リミット」など手に汗握るアクションを得意とするマーティン・キャンベル。また、音楽には「タイタニック」でアカデミー賞を受賞した映画音楽界の巨匠ジェームズ・ホーナーと、超一流のスタッフが顔をそろえた。

ストーリー


巨大な闇の組織が守り続けた”500年の予言”に今、最強のヒーローが立ち向かう!
 12世紀、ヨーロッパ全土は、巨大で邪悪な闇の組織に支配されていた。それから500年、闇の組織は世界征服の陰謀を成し遂げるべく、まずはアメリカの滅亡を企んでいた。代々守り続けた恐るべき「500年の予言」に従って……。
 しかし、アメリカには、悪を滅ぼすためなら全てを捨ててでも闘う男がいた。彼の名はゾロ(アントニオ・バンデラス)、黒いマスクの下に素顔を隠し、今日も助けを求める鐘の音が鳴り響けば、どこからともなく現れる。彼を駆り立てるのは、使命か、それとも情熱か?
 たった一人で闇の組織に立ち向かおうとする最強のゾロに、最大の危機が訪れた! 夫がゾロを”引退”し、平和で幸せな暮らしが送れることをひたすら待ち望んでいた妻エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)に、魔の手が忍び寄ろうとしていたのだ。
 今、500年の予言が明かされ、世界の命運を賭けた闘いが始まる──!

スタッフ

監督:マーティン・キャンベル

キャスト

アントニオ・バンデラス
アンソニー・ホプキンス
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す