原題:REC

韓国映画界の若き才能が結集したショッキング・スリラーの傑作が遂に解禁!! 観たら最期、恐怖が大脳にされる…

2000年8月26日韓国初公開

2000年作品/韓国映画/上映時間93分/ヴィスタサイズ/ビデオ/カラー作品 提供/(株)フルメディア 協力/(株)プレシディオ 配給/(株)バイオタイド 

2004年1月31日より池袋シネマロサにてレイトショー 2004年05月21日よりビデオ・DVDリリース

公開初日 2004/01/31

配給会社名 0330

解説


あの夜…
起こったすべてが記録されていた…
『ボイス』(2001年)で全世界を震撼させた韓国ホラーから、また新たな呪いが届けられる。
全世界で現在注目を集めている韓国ホラー。今最も旬な「恐怖の発信地」から、また新たな戦慄が誕生した。

ホームビデオに録画された惨劇の現場。
それは、大学受験を控えた男女5人のグループにとって消してしまいたい過去だった。
ただの遊びのつもりだった…。確かにそれは消されているはずだった…。
しかしある日、その呪いのビデオが、彼らのパソコンのモニターに流れはじめる…。
緻密に構成された恐怖を紡いだのは、これが長篇映画初監督になるキム・ギフン。
本国で韓国ホラーの新たな可能性を示したと評された本作で、一気にその名をあげた。主演は韓国映画界期待の新人カン・ソンミンに加え、人気の韓国ドラマ「秋の童話」(2000年)や日本でもCM等で活躍するハン・チェヨンや、主演作『天士夢』(2000年)にてレオン・ライとの共演などでも話題になったパク・ウネ。
斬新な映像と骨太の演出で、観る者を圧倒させ続ける嵐のような93分間
ジェットコースター型ホラー映画の 最新決定版!!

ストーリー



いじめられっ子の高校生ソンウク(リー・ヤンホー)は、ある日美人の同級生ウンミ(ハン・チェヨン)・ヒジョン(パク・ウネ)達美女2人に誘われて山奥の別荘に旅行に出る。友達のいないソンウクは、自分に声をかけてくれたことを静かに喜んでいた。
しかし突然、マスクをかぶった数人の男たちが別荘に乱入してくる。彼らはナイフでソンウクをメッタ刺しにする、と、突然マスクをとって笑い出す男達。それはウンミ・ヒョンジュン(カン・ソンミン)たちのグループがソンウクを騙そうと仕掛けたドッキリだった。
…だが、ソンウクはピクリとも動かなかった。
オモチャのナイフは手違いで本物にすり変わっていたのだ。全員が言葉を失った。一部始終をビデオに撮っていた仲間の一人も愕然とする。彼らは動揺する中話合い、ソンウクの死体をビデオテープと共に森深くに埋めることにする。
そして誓いあった。今日起こった事は一生秘密にしようと。しかし、ソンウクの呪いは翌年、彼らを地獄の淵へ叩き込む事になって行く…

モニターには、燃やしたはずのビデオテープの映像が、映し出される。彼らの記憶の奥底に眠る過去が、彼らに呪いをかける…。

スタッフ

製作者:パク・イルソ
監督:キム・ギフン
脚本:ハン・チャンハク
撮影:チョン・ジョンフン
助監督:キム・ウンミン、パク・チュンヒ、ハン・イルボン
音楽:イ・サンヨン イ・ジョンギョ
美術:ソン・ファジュン
照明:イ・ジュセン
編集:キョン・ミノ
製作:サム・コミュニケーション、アイビジョン・エンターテイメント

キャスト

カン・ソンミン
チョン・ミン
イ・ヨンホ
ペ・ジュニョン
パク・ウネ
ハン・チェヨン
オム・ジウォン
アン・ジェファン
キム・ソヒョン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す