この世は“怖い”ことだらけ。

2003年/日本/ 配給・製作:衛星劇場

2004年10月23日よりDVD発売開始 2004年10月23日よりビデオレンタル開始 2004年5月8日より渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー 2004年春、衛星劇場で放映

(C)衛星劇場

公開初日 2004/05/08

配給会社名 0452

解説


今、全世界で注目を浴びるジャパニーズ・ホラーに新たなる衝撃が走る。
本作は全9話で完結する、恐怖の連鎖反応ムービー。ジェームズキャメロン監督『アビス』に参加し、『帝都大戦』の特殊造形や数々のCFなどを手掛ける、異色の天才・岡野正広が始めてメガホンを取り、豪華共演陣と共に、現代の恐怖世界を描き出す!

ストーリー



■壱ノ珠『念ヒ』
行方不明の夫。病弱な妻。その夫婦に関わった一人の妊婦。彼女は 愛と罪の涯に、絶望という名の恐怖を体験する。

■貮ノ珠『自販機の女』
湖畔にバカンスでやってきたカップル。二人が導かれるように見つけ た一台の自動販売機。そこで売られていたのは、禁断のドリンクだった!

■参ノ珠『オレオレ』
襖から覗く不気味な眼。“オレオレ電話”犯罪に手を染める若者に 訪れた恐怖と後悔。それは永遠に繰り返し、終わることはない。

■死ノ珠『リアル』
一人の医師が感じてしまった、この世の“リアル”。私達が感じて いる事はホンモノか?あなたの知らないリアル・ホラー・ワールド。

■伍ノ珠『茸狩り』
インターネットで知り合った3人の男女。彼らが迷い込んだ恐怖の 茸狩りツアー。3人を待っていたのは、美しき茸の丘と地獄の美味だった。

■六ノ珠『エドちゃん』
江戸川に住み着いたアザラシ“エドちゃん”。不気味な力を持った 少年。続発する怪奇現象。そんな中、エドちゃんにある異変が起き…。
  
■七ノ珠『ECHOES』
恋人、裏切り、復讐、臓器売買、バラバラ死体、そして明される真 実。現代の闇を描いた衝撃のサイキック・ホラーが、ここに完成!

■八ノ珠『猫の手』
少年に届いた1通のメール。そこに現れたアニメキャラ“ニャン太”。 アニメと現実が混同する中、少年の願いは恐怖と共に叶えられていく。

■苦ノ珠『マンション』
これまでの八話を壮大なスケールで描いた最終話。あるマンションは 踏み込んではならない、デッド・ゾーンだった−。

  

スタッフ

総監督:岡野正広
監督:河田成人、楠本直樹、久保年且
企画:中川滋弘、中沢敏明
プロデューサー:溝口靖、吉田浩二
脚本:岡野正広、河田成人、楠本直樹、久保年且、梅沢壮一、佐々木一樹
撮影:橋本桂二 ・音楽:高橋哲也
製作協力:セディックインターナショナル、シネマカフェ
ノベライズ:竹書房刊
製作・配給:衛星劇場

キャスト

■壱ノ珠『念ヒ』
出演:小島 聖、原 史奈、村杉蝉之介

■貮ノ珠『自販機の女』
出演:遠藤 雅、樹里、灰地 順

■参ノ珠『オレオレ』
出演:瑛太、森下能幸、松重 豊、大津嶺子

■死ノ珠『リアル』
出演:加藤雅也、石堂夏央、竹中直人、嶋田久作

■伍ノ珠『茸狩り』
出演:金子貴俊、高岡蒼佑、岡田めぐみ、大方斐紗子

■六ノ珠『エドちゃん』
出演:笑福亭松之助、吹越満、後藤一成
  
■七ノ珠『ECHOES』
出演:佐藤慶、横山通乃、紺谷みえこ、オダギリジョー

■八ノ珠『猫の手』
出演:栩原楽人、小谷野謙太、秋山拓也

■苦ノ珠『マンション』
出演:光石研、山村美智、栗田梨子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す