原題:Jenifa

飛べない僕は もうひとつの羽根を彼女に見つけた。

2003年/日本・アメリカ/カラー/ステレオ/シネマスコープ/89分/ 配給:ウィルコ

2004年08月06日よりビデオ発売開始 2004年6月5日よりテアトル新宿にてレイトショー

公開初日 2004/06/05

配給会社名 0450

解説


「人を愛することは、後悔しないこと」
きっと、忘れかけていた何かを思い出す。
ピュアでせつないファンタジック・ラブストーリー
自分の胸だけにしまっている恋の記憶。
ふと振り返ったとき、喜びと痛みが同時に押し寄せ「あの恋は特別だった」と思う……
『ジェニファ〜涙石の恋』は、そんな心の中でおとぎ話のように語り継がれている、あなただけの特別な恋を思い出させてくれる切ないラブ・ストーリー。
異国からやってきた少女と、暗い過去を持つ少年が恋に落ちる。
繊細な映像と特定の人物や時代を感じさせないおとぎ話のような設定に、誰もが感情移入しやすく、観る者の心に切なさと潤いを届けてくれるだろう。
恋愛は過ぎ去ってしまうとある種の美しさとともに思い出に変わる。この映画はあなたの記憶をやさしく包み込むだろう。

ストーリー



長野県で何代も続く由緒正しき寺「善福寺」。
入り婿の省三(遠藤憲一)、その妻の清子(高橋ひとみ)、高校生の娘・郁代(浅見れいな)の三人家族、そこに寄宿する少年・隆志(山田孝之)が暮らすその寺に、ある日突然ジェニファ(ジェニファー・ホームズ)という少女がホームステイにやってきた。素朴な田舎には似つかわぬ外国からの客人に、寺の人々は困惑気昧。しかしあまりにピュアで物怖じしない彼女のペースに寺の人々は巻き込まれながらも、すこしずつそれを受け入れてく。そして平凡だった毎日が変わっていく。
それは暗い過去を持ち心を閉ざしていた隆志も例外ではなかった。
誰とも交流せず、涙にもならない哀しみを背負って生きていた隆志。天真欄漫に振る舞うジェニファの奥底に、自分に似た哀しみを見つけた隆志は彼女に少しずつ心を開いていく。
「人を愛することは、後悔しないこと」。
純粋な愛を理解しあえたふたりは互いに惹かれあい生涯に一度の恋に落ちる。しかしそこに事件が起きてしまう……。

スタッフ

監督:三枝健起
脚本:今井雅子
プロデューサー:佐々木亜希子
ラインプロデューサー:橋本直樹
撮影監督:スティーヴン・D・スミス
美術:福沢裕二
制作:WILCO

キャスト

ジェニファー・ホームズ
山田孝之
遠藤憲一
高橋ひとみ
西尾季隆
湯江健幸
坂本真
安田暁
浅見れいな
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.lux.co.jp/dct/index.html
ご覧になるには Media Player が必要となります