あの頃の自分。あの頃の風景。もう戻れないあの頃の想い。

2003年/日本/カラー/43分/ビスタサイズ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ

2004年04月28日よりDVD発売開始 2003年11月15日よりDEEN全国ツアーにて公開

(c)2003 GAGA Communications,Inc.

公開初日 2003/11/15

配給会社名 0025

解説



◆DEENのテーマソングと共に、信州上田の秋を背景に描くハートフルムービー
主演は坂井真紀。ドラマ・バラエティで活躍中の彼女が30歳目前の女性が抱える不安や悩みを等身大の演技で体現する。監督には『エコエコアザラク』『八月の幻』にて様々な年代のヒロインを美しく演出してきた俊才・鈴木浩介。本作では美しくノスタルジックな雰囲気を醸し出す長野の情景のなかで淡く切ないラヴストーリーを描く。共演は、ドラマ『ナオミ』『OUT』や『GTO』『SABU』など数々の作品に出演、今最も注目の若手俳優・石川伸一郎。さらに、佐野史郎、根岸季衣など豪華ベテラン陣を迎え内容の濃いショートフィルムとなっている。
主題歌はDEENが担当。主人公の女性への応援メッセージとなる切なくも前向きな曲を書き下ろしている。さらに今回はDEENのメンバー3名が演技に初挑戦!とりわけ、ボーカル池森秀一の演技は見どころのひとつとなっている。

ストーリー



30歳。独身。OL。
東京の広告代理店で経理の仕事をしている工藤加奈美(坂井真紀)は、妻子ある男性藤井(佐野史郎)との別れをきっかけに故郷、長野の上田に帰郷する。
故郷での友人たちとの再会。母親の体裁により、東京でCMプロデューサーをしていることになっている加奈美。よりどころなく故郷に帰ってきた加奈美には今、故郷で生活している友人たち、専業主婦の桂子(大家由祐子)、市役所に勤める太一(佐藤二朗)、かつての恋人政樹(池森秀一)、そして政樹との結婚を控える萌絵(栗田麗)の姿は、まぶしく、12年の時の流れを痛感させるのだった。
即席の同窓会の席で、太一は加奈美に「市の広報活動に協力してくれないか」と言い出した。それは、市の広報ポスター制作を最近この町に住み着いたニューヨーク帰りの水彩画家リュウタ(石川伸一郎)に頼みたい、というものだった。ぜひ加奈美に普段の仕事振りを発揮してもらい、彼を口説き落として欲しいと。
イヤと言い出せず断るきっかけを失った加奈美は、しぶしぶリュウタに会いに行くことに・・・

スタッフ

監督:鈴木浩介
製作:丸茂日穂
企画:後藤圭介
企画協力:神林一夫
プロデューサー:鈴木裕光、宮田三清
脚本:渡邉睦月
撮影監督:唐沢悟
照明:木村匡博
録音:清水良樹
美術:畠山和久
主題歌:DEEN「星の雫」(BMGファンハウス)
水彩画協力:竹内真由美
製作:株式会社ギャガ・コミュニケーションズ
制作協力:株式会社アトムエックス
協力:株式会社グッデイ、株式会社BMGファンハウス、財団法人デジタルコンテンツ協会

キャスト

坂井真紀
石川伸一郎
池森秀一
田川伸治
山根公路
粟田麗
佐藤二朗
大家由祐子
根岸季衣
佐野史郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す