小栗旬(『あずみ』『ロボコン』)、最新主演作!

2003年/日本/90分/カラー/ステレオ 配給:スープレックス

2008年04月18日よりDVDリリース 2005年01月26日よりDVDリリース 2005年01月26日よりビデオレンタル開始 2004年7月24日より、新宿ジョイシネマ3にて爆裂レイトショー!

(C)2003 SUPLEX/DOGSUGAR

公開初日 2004/07/24

配給会社名 0394

解説


やる気のない男。やる気しかない男。相手を不幸にする女。
暴走しまくりの、やり逃げムービー誕生!

死ぬことしか考えていなかったボクに、生きる希望がわいてきた。
あいつと出会ってからーー。

 退屈な毎日を過ごすRIKUOの生活は、突然猫のように転がり込んできたNAMIKOと本能の赴くままに行動するGASの登場により一変した。ディスコを襲撃したかと思えば、バイクにまたがり街に毒ガスを撒き散らすGAS。そんな彼と行動をともにしているうち、生きる実感が沸いてくるRIKUO。暴挙を繰り返すふたりを、人々はこう呼んだーー”ハーケンクロイツの翼”!
 アクション、ラブロマンス、コメディと映画の醍醐味をこれでもかとぶちこみ、思いっきり捻じ曲げて爆発させたパワフルな青春映画。それがこの『ハーケンクロイツの翼』である。クールでポップなセリフと瑞々しい映像感覚によって描かれるコントロール不能の三角関係。ファーストシーンから爽快なラストまで、縦横無尽に暴走しまくるドラッグなしのハイ・テンションが、観る者を驚異のストレンジ・ワールドに叩き込む。
 主演のRIKUOに『あずみ』『ロボコン』などで成長著しい若手No.1俳優、小栗旬。運命にふりまわされる無口でシャイな男を飄々と演じ、新境地を開拓。悪行を重ねるうちに徐々に生気を帯びてくるその表情に注目。超個性的なアドレナリン放出男、GASにダンサーでもある山根和馬。主演級としては初めての映画出演ながら、その圧倒的な存在感で今後の活躍が期待される。またちょっと不思議ちゃんな美少女、NAMIKOに『GO』『カミナリ走ル夏』の伴杏里。つきあった男は必ず不幸になるという伝説の女に扮し、可憐な魅力をふりまく。他にもロックバンドTHE SALINGERのヴォーカルとして人気を集めるEDDIE、津田寛治、鈴木清順といった強力なメンツが怪演し、体感温度のヒートアップに拍車をかける。監督は『ポストマン・ブルース』『ピストルオペラ』などのプロデューサーとして名を馳せる片嶋一貴。清順のでたらめさとゴダールの奔放さを兼ね備えた突然変異の才能がスパーク、21世紀の淀みきった日本にカウンターパンチを浴びせかける。

ストーリー

つまらない人生に嫌気がさして、死ぬことしか考えなくなったRIKUOは、GASという男と出会った。やると決めたらすぐに実行するGASのストレートな生き方を羨ましく思いながら、共に馬鹿騒ぎを繰り返すRIKUO。彼の部屋には、突然転がり込んできた昔の同級生、NAMIKOがいた。なんとなく一緒に暮らしていたRIKUOとNAMIKOだったが、GASはNAMIKOに自分の女になるよう迫る。それでも煮え切らないRIKUOの態度に愛想をつかして部屋を飛び出るNAMIKO。そんなこんながありながら、街の自警団と戦ったり、謎の男に命を狙われたりと、RIKUOとGASの冒険はどんどんエスカレート。しかしついにパクられたGASのいない間に、RIKUOはふと立ち止まって考えた。
——まわりにふりまわされていても何も始まらない。生きるって意志を持つことが大切みたいだ・・・。

スタッフ

監督・脚本:片嶋一貴
楽曲提供:BENNIE K、Fanta Zero Coaster
製作:スープレックス、ドッグシュガー
配給:SUPLEX INC.

キャスト

小栗 旬
伴 杏里
山根和馬
宮本武士
渋谷亜希
EDDIE
榎 譲治
遠藤雄弥
韓 英恵
鈴木清順
津田寛治

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.bench.co.jp/Hakenkreuz/
ご覧になるには Media Player が必要となります