2003年/日本/カラー/116分/ビスタサイズ 配給:『行動隊長伝 血盟』製作委員会

2003年10月24日よりDVD発売開始 2003年10月10日よりビデオレンタル開始 2003年8月30日〜9月5日までテアトル池袋にて1週限定レイトショー

© 2003 「行動隊長伝 血盟」製作委員会. All Rights Reserved.

公開初日 2003/08/30

公開終了日 2003/09/05

配給会社名 0388

解説

ストーリー

血の繋がりはなくとも幼いころから親子同然に暮らしてきた本多啓介(美木良介)、石津勝利(京本政樹)、 御木本靖成(竹内力)が作り上げた鬼道会が遂に花山一家の傘下になることが決定する。そしてこの日を境に花山一家・鬼道会行動隊長・御木本靖成の修羅の日々の幕開けとなった。
鬼道会が花山一家の代紋を受けて間もなく、敵対する黒田会との抗争が勃発。先頭を切って抗争の矢面に立つ鬼道会の中で、御木本が率いる行動隊が決着を付けていった。花山一家内で頭角をあらわす本多。
双方痛み分けとなった状況で黒田会からの申出で手打ちとなるが、実はその裏で黒田会幹事長・横川源太郎と花山一家若頭・残間の兄弟盃をかわす計画が進んでいた。もしこの縁組が決まれば、近い将来花山は黒田に飲み込まれてしまう。それを知った本多は御木本を呼出し命じた、「横川源太郎のタマを獲れ」。
ついに鬼道会が天下獲りへの階段を昇りはじめる!

スタッフ

原案・脚本・監修:武知鎮典
監督:横井健司
製作:仁平幸男、波多野保弘
企画・プロデュース:服巻泰三、松島富士雄
プロデューサー:青木道彦
音楽:遠藤浩二
撮影監督:斉藤和人(J.C.S)
録音:斉藤幸蔵
美術:池田大蔵
編集:金子尚樹
制作:エクセレントフィルム
製作:株式会社ケイエスエス、オフィスハタノ
配給:『行動隊長伝 血盟』製作委員会
宣伝:株式会社ケイエスエス

キャスト

竹内力
美木良介
井上晴美
大沢樹生
大橋吾郎
遠藤憲一
中山一也
曽根英樹
誠直也
松田優
本宮泰風
武蔵拳
ミッキー・カーチス
夏樹陽子(友情出演)
ガッツ石松
川地民夫
京本政樹(友情出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す