2004年/日本/ 配給:東宝

2005年02月02日よりビデオレンタル開始 2005年02月02日よりDVD発売開始 2004年8月28日より全国東宝邦画系にてロードショー

©2004「NIN×NIN 忍者ハットリくん」製作委員会

公開初日 2004/08/28

配給会社名 0001

解説

藤子不二雄(A)の人気漫画でアニメ化もされた不朽の名作「忍者ハットリくん」が、主演にSMAPの香取慎吾を迎え、待望の実写映画化! 最先端VFXを駆使し、かつてないスケールでスクリーンに登場する!

本作には豪華なキャストが集結。
ヒロインのミドリには若手実力派女優の田中麗奈。ライバルの甲賀忍者・ケムマキを演じるのは、俳優としても活躍するガレッジセールのゴリ。ハットリくんの父ジンゾウには、「ニン!」の元祖ともいえる伊東四朗。また、ハットリくんとの友情を育む少年ケンイチを、本作が映画初出演となるジャニーズJr.の知念侑李が演じ、そのフレッシュな魅力を存分に発揮している。

監督にはドラマ・映画と数多くの話題作を手がけてきた鈴木雅之。脚本には元・ジョビジョバで、今、最も注目のクリエイター・マギー。

 この夏、最高のスタッフ・キャストの手によって、ポップでスタイリッシュな全く新しいエンターテインメントが誕生する!

ストーリー

山深い伊賀の里で修行を積む忍者・服部カンゾウ(ハットリくん)は、父ジンゾウに最後の修行を命じられる。
 それは厳しい忍者の掟にしたがいながら現代の江戸で暮らすというものだった。

 「主(あるじ)以外の者には決して姿を見せてはならぬ。守れなければ破門!」

 山を飛び谷を越え、やってきたのは摩天楼そびえる大都会・東京。ひょんなことから選んだ主は平凡で退屈な毎日を送る少年・三葉ケンイチだった。家庭でも学校でも存在感のない、そんな小学三年生。こうして居候忍者と孤独な少年のちょっとおかしな秘密の共同生活がスタートした。

 ハットリくんの忍法の数々に驚くケンイチと、都会の生活に戸惑うハットリくん。そんな二人の間に芽生える友情。そして二人を待ち受ける数々の冒険とドラマ———

 宿命のライバル甲賀忍者・ケムマキの出現、盲目の女性・ミドリとの出会い、日本中を恐怖に陥れる謎の連続怪事件、そしてケンイチに忍び寄る恐ろしい魔の手……

 掟と友情の間で揺れ動きながら、ハットリくんはケンイチを守るために立ち上がる!
 果たしてハットリくんの忍法は主を、家族を、いや日本を救えるのか!?
 いま命をかけた最後の戦いがはじまろうとしていた!

スタッフ

原作:藤子不二雄(A)「忍者ハットリくん」
監督:鈴木雅之
脚本:マギー
音楽:服部隆之

製作:電通・フジテレビ・ジェネオン エンタテインメント・東宝・小学館・日本出版販売

キャスト

香取慎吾
田中麗奈
ゴリ(ガレッジセール)
知念侑李(ジャニーズJr.)
伊東四朗

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す