2003年/日本/ 配給:東宝

2003年12月13日より東宝邦画系にてロードショー公開 (同時上映:ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS)

(C)河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京 (C)とっとこ8686プロジェクト 2003

公開初日 2003/12/13

配給会社名 0001

解説


今年で3作目となる劇場版とっとこハム太郎。
今回のゲスト声優には、安倍なつみを起用。本格声優初挑戦として、キーキャラクター「プリンちゃん」を演じます。そしてミニモニ。も今年で3年連続出演となります。新たに「たかはし」が加わった新生ミニハムずとして映画を盛り上げます。
また、安倍なつみは挿入歌「ピ〜ヒャラ小唄」を、ミニモニ。はテーマソング「ミラクルルン グランプリン」をそれぞれ歌います。両A面で、11月19日にzetimaより発売です。

ストーリー


鏡よ、鏡。伝説のスノー・プリンセスを映したまえ…」
幻の村スノーハムビレッジは、雪と氷に覆われた素敵な世界…
のはずがもうずっと雪が降っていません。困り果てた住人は、スノー・プリンセスに助けを求める事に決めました。そして鏡に映し出されたのは、リボンちゃんの姿でした!!
ハムちゃんずの街に雪が降った日の事、リボンちゃんは迎えにきた見知らぬハムスターと共にスノーハムビレッジへ。そしてそれを見たハムちゃんずも追いかけます。しかし、リボンちゃんは、寒いのが大嫌いな海賊たちにさらわれてします。そしてリボンちゃんを取り戻すためハム太郎と海賊のレースがはじまります!!

スタッフ

原作:河井リツ子
監督:出? 統
脚本:金春智子
製作:とっとこ8686プロジェクト 2003

キャスト

ハム太郎:間宮くるみ
ロコちゃん:池澤春菜
こうしくん:愛河里花子
タイショーくん:伊藤健太郎
リボンちゃん:村井かずさ
マフラーちゃん:佐久間レイ
まいどくん:杉本ゆう
めがねくん:鈴木千尋

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す