原題:FLYING DRAGON,LEAPING TIGER 龍騰虎躍

サモ・ハン・キンポー主演最新作! 剣士の血は、砂漠の雲を赤く染める。

2002年/香港/97min/発売:マクザム

2003年3月21日よりDVD発売/2003年3月20日よりビデオ発売&レンタル開始

解説

大ヒットSFアクション『拳神/KENSHIN』で、久々に日本のファンを喜ばせた香港アクション界の首領、サモ・ハン・キンポー、待望の主演最新作!
2003年はジャッキー・チェン最新作“Highbinders”でのアクション監督や、ハリウッド監督デビュー作であるナムコの3D格闘ゲームの実写版映画“Soul Calibur”も待機中で、さらなる活躍が期待されるサモ・ハン。映画制作者として若実に地位を築き上げて行く中、ファンが本当に待ち望んでいたのは、スターとして衰える事ないアクションを魅せてくれること。そんな期待に応えるべく、ワイヤー&クンフーでアクションの真髄を披露!
共演には高回転シリーズ『新・少林寺』で李世民を好演したファン・シウウォン、『グリーン・デスティニー』の碧眼狐(ジェイド・フォックス)を演じたベテラン女優チャン・ペイペイ、彼女の実娘であり、スタントなしでアクションをこなす注目の新人、ユージニア・ユアン等、超一流のアクション俳優が勢揃い。
中国本土では約230館で公開され、欧米での配給も予定されている注目作。ワイヤー・アクション満載!砂漠を舞台に壮大なスケールで放つソード・アクション超大作!

ストーリー

明朝の末期。皆から恐れられていた砂漠の馬盗賊団、陸(ルー)と燕(イェン)夫婦は、争いの世界から身を引き平穏に暮らしていた。そこに燕の妹が娘の龍(ロン)を預けに来た。陸たちの仲間であり、今の馬盗賊団の首領である夫の喬(チャオ)が囚われていたため、龍の身を案じてのことだった。3年後。喬の裏切りによって、我が子同様に龍を育てていた燕の家に火が放たれた。燕は何とか龍だけは助ける事ができたが、実の息子を亡くしてしまう。このことが切っ掛けで陸と燕は離縁、燕は喬を憎み、争いの世界に舞い戻っていった。
それから20年後。喬は自分のした裏切りに耐えられず、精神を害していたが、馬盗賊団の首領となった彼の息子の振宇(ジャンイユ)は、父が犯した罪を信じず、父を苦しめる陸と燕を憎んでいた。敵対する2家族は、剣術に長けた気の強い娘に成長した龍や燕の弟子、白(パイ)までをも巻き込み、20年に渡る固執にけりを着けるべく、壮絶な闘いを開始した…。

スタッフ

製作:ウィリアム・ラン
監督:アラン・ラン『黒影(ブラック・シャドウ)』(出演)
アクション監督:ジョニー・チュン『プロジェクトA』(出演)
脚本:チェン・ツェントン、アラン・ラン
撮影:レン・シウミン
衣装:ン・ポーリン『スウォーズマン/剣士列伝』

キャスト

サモ・ハン・キンポー『拳神/KENSHIN』『無問題』
ファン・シウウォン(ルイス・ファン)『新・少林寺』シリーズ
チャン・ペイペイ『グリーン・デスティニー』
ジェイド・リヨン『BLACKCAT/黒い女豹』
ユージニア・ユァン『スリー』『LA大捜査線/マーシャル・ロー』
チァオ・ジャンイユ
ツイ・キ

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.maxam-ov.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります