原題:House of 1000 Corpses

1000の恐怖が眠る館へようこそ。

2002年/アメリカ/89分/R‐15 配給:アートポート

2005年01月28日よりビデオレンタル開始 2005年01月28日よりDVD発売開始 2004年8月14日より シアター イメージフォーラムにてファッキン・ロードショー!

公開初日 2004/08/14

配給会社名 0014

解説


ロブ・ゾンビ監督の痛快ホラー映画。
全米ベスト10入り!上映禁止ギリギリ超過激作が遂に解禁!!

 『マトリックス』や『ミッション:インポッシブル』のサントラを手がけたへヴィ・ロック界の大物ロブ・ゾンビ。悪夢的な幻想に彩られた独自の映像センスで、自身の曲以外にも、オジ−・オズボーンなど数多くのアーティストのミュージックビデオ監督もこなす彼が、遂に長編映画を撮った。
 しかし、そのあまりにも過激な内容から製作元のユニバーサルは配給を急遽断念。問題の作品は、新進気鋭のインディーズ系配給会社の手に渡り中規模の公開となる。ところが、映画を見たファンの口から過激映像の噂が全米を駆け巡り、劇場に観客が押し寄せる事態に。公開2週目には上映館数を増やして拡大公開となり、興行収益$11ミリオン(役13億2千万円)を記録するスマッシュ・ヒットとなった。全米の話題をさらい、すでに続編の撮影も予定されている衝撃作!

ストーリー

ハロウィン前夜、アメリカの田舎道を4人の若者を乗せた車が走る。全米各地のユニークな場所を取材して本を出版するためのドライブ。この地方には、本で紹介するのにうってつけの歴史的人物、拷問を愛し殺人を繰り返したドクター・サタンの伝説が今なお残っていた。ところが突然、ガス欠とパンクで車が立ち往生する。困り果てた4人は、途中で拾った美人ヒッチハイカーの誘いで彼女の家を訪れ、車の修理を頼むのだが・・・。そこは、痛みと恐怖を崇拝する殺人一家が巣食う極彩色の猟奇世界だった!殺人一家は若者たちをもてあそび殺戮に酔いしれる!されにこの館には、伝説の殺人鬼たちの秘密が隠されていた。今ここに、最恐のショーが幕を開ける!

スタッフ

監督・脚本・音楽:ロブ・ゾンビ

キャスト

シド・ヘイグ(「ジャッキー・ブラウン」)
ビル・モーズリィ(「悪魔のいけにえ2」)
カレン・ブラック(「エアポート’75」)他

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す