原題:PiNMeN

今回彼らを待ち受けるのは一体どんな運命なのか?

プサン国際映画祭2001 東京国際ファンタスティック映画祭1999〜2001 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2001

1999,2001/日本/各3分/全12話/ 提供:トリロジー・フューチャースタジオ / スタジオぴえろ

2003年05月21日よりDVD発売開始

© Bak Ikeda/TRILOGY FUTURE STUDIO Inc,./ STUDIO Pierrot/ ANIMAX / DENTSU

サブ題名 - Workers From Space -

解説


地球から遠く離れた宇宙に非常に高度な文明を持つ星がありました。
何万光年を移動できるだけの科学力をもち、その老成した文明は既に戦争という概念さえも過去の歴史の中に封じ込めていました。
しかしそんな彼らにも、ただひとつ悩み事がありました。
彼らは驚くほど『質素』だったのです。
彼らは遠く離れた銀河系に水と緑のあふれる豊かな星があることを知ります。
「その星はありとあらゆる娯楽にあふれた贅沢星らしい」
「でもそれらの娯楽に接するにはたくさんお金が必要みたい」
そう考えた彼らは意を決して、エキサイティングな娯楽を故郷に持ち帰るためその星へお金稼ぎの旅へとむかいます。
しかし、自己中心的でずるがしこいその星の人たちと渡り合うには、いささか彼らは純真でお人好しすぎるようでした。
かくして「彼ら」と「地球人」とのファーストコンタクトが始まったのです…。

ストーリー

スタッフ

監督:池田爆発郎
音楽:ホモサピエンス・サピエンス
提供:トリロジー・フューチャースタジオ / スタジオぴえろ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す