2003年/日本/35m/1.85/DTSステレオ/103分 発売:セディックインターナショナル

2004年02月13日よりビデオレンタル開始

解説

松田美智子の原作を小林政広が大胆に脚色。荻野目慶子主演、共演はシリーズの顔・竹中直人、北村一輝。“大人”の屈折した愛欲を描く問題作。
北海道のある町。
小雪ちらつく駅のホームに列車が到着する。
男(ケンジ)は、ある探しものを求め、この寂れた町にたどり着いた。

ケンジは、女の香りに導かれるように、ある理髪店の前で、足を止めた。
探し物をみつけたのだ!
ケンジは小走りに理髪店を立ち去った。

女の名前はハルミ。
理髪店の女主人である。
ハルミは自堕落な夫イクオとのふたり暮らしである。
イクオはささやかな店の売上げをパチンコにつぎこんでいる。

ケンジはようやく探し当てた女神、ハルミとの新生活を思い描きながら、
ある計画のための準備を進めていた。
そして、ある夜、ケンジはその計画を実行した。
仕事を終えて帰宅の途についたハルミを拉致したのだ。

ケンジは2年間、ハルミを探し求めていた。
それは一方的な愛であった。

突然の出来事におびえるハルミ。
しかし、ケンジの献身的な愛に、ハルミは次第に心を開いていった。
ふたりの幸福で、奇妙な生活が始まる。
しかし、それがそれほど長くないことを、ふたりは予感していた。

ストーリー

スタッフ

企画・エグゼクティブプロデューサー:中沢敏明
原案:松田美智子「完全なる飼育」より
プロデューサー:小林政広、金子尚樹、波多野ゆかり
アシスタントプロデューサー:井刈安英
キャスティングプロデューサー:横山 武
監督・脚本:小林政広
音楽:佐久間順平
撮影監督:高間賢治
助監督:丹野雅仁
美術:飯塚優子
照明:上保正道
編集:蛭田智子
録音:瀬谷満
音響効果:福島行朗
制作主任:川瀬準也
制作進行:橋場綾子、安孫子政人
衣裳:池田しょう子
ヘアメイク:白石義人
監督助手:瀬戸慎吾、西村信次郎
撮影助手:新家子美穂、池田直矢
照明助手:渋谷亮、松村志郎
録音助手:永口靖
整音助手:高坂隆
光学録音:利澤彰
編集助手:李英美
ネガ編集:松村由紀
スチール:石川登栂子
題字:岡村直子
タイトル:道川昭
タイミング:永沢幸治
メイキングディレクター:村田信男
制作協力:フロムファーストプロダクション、フィルムクラフト

キャスト

ケンジ:北村一輝
今井治美:荻野目慶子

中古車屋の男:林 泰文
井田:佐藤二朗
トラック運転手:中澤 寛

育夫:竹中直人

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す