2003年/日本/カラー/100分/ 製作:セディックインターナショナル、アートポート

2003年6月25日よりビデオレンタル開始 

© 2003 セディックインターナショナル/アートポート

解説

主演・竹内力、監督・三池崇史、原案・脚本:武知鎮典、アウトローの世界を映像に刻み続ける黄金トリオが挑んだ最新作!
大抗争の渦に飲み込まれながらも、男としての矜持をかけ我が身を張り続ける男たちのストーリー。

ストーリー

誠治と良文は、伊達一家・武藤組の唯一の構成員。組長の武藤を兄とも父とも慕い、3人は固い絆で結ばれているが、伊達一家と日本最大の広域組織との間に抗争が勃発したことで、3人の運命は大きく動き始める。軍資金の割り当てを断る代わりに、抗争の最前線に出ることを上部に宣言した武藤を、一計を案じて警察に逮捕させた誠治は「親父に代わって」と次々と相手の組織に攻撃を掛け戦火を拡大させる。相手方の本気を恐れ弱気になった伊達一家は、事態の終息を図ろうとするが、誠治と良文は制止をきかず、遂には、組織の会長を襲う。相手方の幹事長・高坂は、誠治たちを追うべく、行動隊長・時貞を起用。時貞は、冷酷に執拗に誠治たちに迫っていく。良文が殺され、自らも傷ついた誠治は、密かに慕いつづけていた武藤の妻サチエに助けを求める。

スタッフ

監督:三池崇史
監修・原案・脚本:武知鎮典
エグゼクティブ・プロデューサー:安藤章
製作:中澤敏明、松下順一
企画統括:伊藤秀裕
企画:松島富士雄
プロデューサー:内藤三郎

キャスト

国分誠治:竹内力
時貞正道:美木良介
武藤サチエ:夏樹陽子
周:大沢樹生
木村(香川):大橋吾郎
反町:遠藤憲一
関口郁夫:中山一也
岡本良文:曽根英樹
和博:本宮泰風
諸住:石橋蓮司
富豪:コロンビア・トップ
彫り師:ミッキーカーチス
高坂義勝:勝野 洋
武藤軍太:岩城滉一(特別出演)
通胤:丹波哲郎

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す