原題:GUN CRAZY

オンナは撃つ!

2003年/日本/35mm/カラー/ビスタサイズ/dtsステレオ/70分/ 配給:パイオニアLDC/配給協力:ゼアリズ・エンタープライズ

2008年03月21日よりDVDリリース 2003年09月26日よりビデオ発売&レンタル開始 2003年09月26日よりDVDリリース 2003年5月10日より新宿ジョイシネマ3、銀座シネパトス、大阪・動物園前シネフェスタ4にてロードショー公開

©2003 パイオニアLDC・ジャパンホームビデオ/GUN CRAZY PARTNERS.

サブ題名 Episode3:叛逆者の狂詩曲<ラプソディー>

公開初日 2003/05/10

配給会社名 0062

解説


2002年5月に劇場公開され、従来の日本映画にはない画期的かつ斬新なヒロインアクション・エンタテインメントの傑作として大好評を博した『GUN CRAZY Episode1:復讐の荒野』(主演:米倉涼子)&『GUN CRAZY Episode2:裏切りの挽歌』(主演:菊川怜)。そして2003年、待望のシリーズ最新作『Episode3&4』が、1エビソード70分の2本立という、前回に続いての画期的上映スタイルで堂々のお目見えとなった。
「美しく、かつセクシーな美女が、迫力のガン・アクションに挑戦する」という基本ポリシーの下、今回はダブル・ヒロイン×2作という、今後の活躍がもっとも期待される若手女優4人をキャスティングし、画面からはちきれんばかりの初々しさと美しさ、そしてグラビアなどで普段見せる彼女らのイメージからは想像もできないほどのハードな表情や、ダイナミズムに満ちあふれた激しくも美しいアクションの数々をお届けする!

『Episode3:叛逆者の狂詩曲<ラプソディー>』は、震える闇の都会を舞台に、新米キャリア女刑事・亜紀と果敢な女闘士・麗華が共闘しながら、爆弾テロリストの陰謀に立ち向かっていくノンストップアクション。亜紀には、数々のTVドラマやビデオ&DVD、そしてグラビアなどで人気の仲根かすみ。NHK教育テレビ『フランス語会話』出演で新たなファン層を広げた彼女だが、映画は昨年の『八月の幻』を経て、本作が本格主演デビューとなった。対する麗華には『走れ!イチロー』など女優業をはじめとして、現在ビデオ&DVD、そして写真集をセルフ・プロデュースするなど、多才ぶりを発揮、雑誌の連載も好調な大谷みつほが扮している。

監督はシリーズ前2作に引き続いての登板となる、日本映画界が世界に誇るアクション映画の俊英・室賀厚。ハリウッド・エンタテインメントを熟知した上で、それに勝るとも劣らないエネルギッシュかつダイナミックな映画的感性を駆使した映画作りを常に信条としてきた、この若き才人は今回もハード・アクションのつるべうちの中から、うら若き女神(ミューズ)たちの新たな魅力を醸し出すことに見事成功しているのだ。その他スタッフも、撮影に『Episode2』も担当した田口晴久や、音楽は今や室賀作品になくてはならない存在となった安川午朗など、妥協を知らない室賀映画にとことんつきあってきたツワモノたちが勢揃いしている。

もっと華麗に!もっと激しく!もっと大胆に!「KISSよりもGUN」を選ぶ4人の美しき女神たちによる、新たなる闘いの伝説は始まったばかりである。興奮と快感を兼ね備えたヒロインたちの銃口は、今、観客のあなたに向けられた。立ち向かうか、撃たれるか、いずれに
せよ待ち受けているのは、オンナたちの壮大かつ魅惑的な感動そのものである!
ZY”のエピソードが、今、幕を開ける!

ストーリー


優秀な成積で念願の刑事となり、警視庁第15分署に配属された新米巡査部長・深瀬亜紀(仲根かすみ)。警視監を父に持つキャリア組の彼女は、志願して麻薬密輸の検挙捜査に赴くが、そこで遭遇したのは、国際テロ粗織“ガルホーク”のメンバー犬飼勇治(本宮泰風)によって、爆発寸前の強力爆弾を体に仕掛けられた囮捜査官の姿であった。同僚たちが彼を救おうと腐心している際、恐怖のあまりその場から透げ出してしまう亜紀。まもなく大爆発とともに、彼女以外の仲間全員が殉職した。
ちょうどその頃、ひとりの女・秋吉麗華(大谷みつほ)が日本にやってきた。彼女もまたガルホークのメンバーである。かつてガルホークは、数々の実積を残した環境保護団体だったが、今では新世界を実現するための凶悪な国際テロ組織へと変貌してしまっていたのだ。麗華は、保護団体時代からの勇治の恋人でもあった。
一方、仲間を見殺しにした自責の念に苦しむ亜紀は、常にポケット瓶のウィスキーを欠かさないベテラン刑事・白井亮介(布施博)とともに、身の危険の少ない捜査へ回されてしまったしかし、敏腕ながらも命令無視の繰り返しで閑職に追いやられている白井にハッパをかけられた亜紀は、彼とともに独自の捜査に乗り出し、まもなく勇治らと接触するが、惜しくも逃げられてしまう。
麗華が日本にやってきた真の目的は、愛する勇治に日本での爆弾テロを止めさせるためであった。しかし、勇治は閃く耳も持たずに市街を走るバスを爆破。彼はさらに、東京都市部の8割の電気をまかなう中央変電所の爆破を計画し、ついに麗華にも銃口を向けた。傷ついた麗華は、思い余って亜記に協力を懇願する。立場こそ違えど、ふたりの女の目的は同じであった.亜紀と麗華に、つかの聞の友情が芽生えていく。しかし、勇治の行動はさらにエスカレートしていき……。

スタッフ

製作:熊澤芳紀、箱崎泰、萩原克治、石井渉 
プロデューサー:小穴勝之、瀬谷愼
シリーズ企画:奥山和由
脚本:濱崎剛志、青木英美、津村美智子、室賀厚
撮影:田口晴久
照明:斉藤志伸
録音:湯脇房雄
美術:西村徹
音楽:安川午朗
音響効果:柴崎憲治
スチール:野上哲夫
製作:パイオニアLDC、ジャパンホームビデオ、東洋化成、マックス・エー
配給:パイオニアLDC
配給協力:ゼアリズエンタープライズ
宣伝:ゼアリズエンタープライズ

キャスト

仲根かすみ
大谷みつほ
布施博
本宮泰風
石井愃一
中山仁

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す