原題:SASS

実録!ギャング・アクション大作! 国家を翻弄し愛を渇望した男たちの、真実の物語。

東京国際映画祭2002コンペティション部門出品作品 優秀監督賞受賞::http://www.tiff-jp.net/

2001年/ドイツ/112min  発売・販売:オンリー・ハーツ(税抜:16,000)

2002年11月8日ビデオ発売&レンタル開始 2002年10月29日シネ・フロント、11月1日オーチャードホールにて上映

公開初日 2000/10/29

配給会社名 0016

解説



1920年代、ヨーロッパの最大都市を誇ったベルリンでは全てのことが可能だった。昼は自動車修理工として暮らすフランツとエリッヒは、その類稀な金庫破りのテクニックで一躍時代のヒーローとなってゆくのだが…。

ストーリー



1920年代、ベルリン。そこは社会不安と貧困が人々の生活を脅かす一方、ヨーロッパ最大の都市として巨万の富とデカダンスが支配していた。すべては金という世相のなか、自動車修理工として暮らしていたフランツとエリッヒは類稀な金庫破りのテクニックでたちまち有名な兄弟へとのしあがってゆく。そして「粋な悪漢」として、人々から愛されるにまで至るのだった。数々の成功・富・そして愛する女性を手にし、二人は最後の、最も大胆な計画を企てた——それは、ベルリンで最もガードが固く、ナチスが莫大な活動資金を置く大銀行を狙うことだった…。

スタッフ

監督・脚本:カルロ・ローラ
製作:オリバー・ベルベン

キャスト

ベン・ベッカー『暗い日曜日』
ユルゲン・フォーゲル『陰謀のシナリオ』
オットー・ザンダー『ベルリン・天使の詩』
カリン・バール
ヘンリー・ヒュブヘン
ヤネット・ハイン
ユリア・リヒター

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す