原題:CON EXPRESS

山が牙を剥く 生物化学兵器を満載した恐怖の山岳特急 その暴走は誰にも止められない! そしてアラスカ大山脈を戦場に変えて アメリカの運命を賭けた闘いがはじまる! スリル爆走のパニック・アクション超大作登場!

2002年/アメリカ/98min 発売・販売:プライムウェーブ (DVDレンタル商品/ビデオ税抜:12,000) DVDセル版販売:パンド(税抜:4,800)

2002年11月22日DVD発売&レンタル開始 2002年11月22日ビデオ発売&レンタル開始

(C)2002 CON EXPRESS,Inc.

解説


恐怖の化学兵器を載せ、アラスカ山岳地帯を暴走する死の急行列車。『コン・エクスプレス』は秒刻みのスリルと面白さを満載した、ノンストップ・パニック・アクション最新作だ。雪山へのジェット機墜落、テロリストとの大銃撃戦、恐怖の暴走列車、クライマックスの大雪崩にいたるまで、まさに全編見せ場の連続!主演は、TVシリーズ版“若き日のインディ・ジョーンズ”として注目を浴び、『処刑人』で人気が大ブレイク。最近でもシルベスター・スタローン共演『D-TOX』などで活躍の続く、ショーン・パトリック・フラナリー。製作は、この手のアクションでは絶対の信頼を誇る、『Y2K』『ファイアートラップ』のPMエンタテインメント。

ストーリー



米国関税局アラスカ支部の捜査官であるブルックスは、密輸組織のアジトを襲撃した際に大量の不審なドラム缶を発見した。それはロシアの軍事施設から強奪された生物化学兵器=神経ガスだった。ブルックスが逮捕したスミアノフは、元軍人でロシア政府が国際指名手配中の政治犯。その狙いはアメリカ国内であの9・11なみの大量殺人テロを再現することだ。ロシアの女捜査官ナタリアとブルックスは、尋問のためスミアノフをワシントンに連行することになる。だが一行を乗せたジェット機は罠にはまり、スミアノフは逃亡。ブルックスとナタリアはかろうじて不時着に成功する。その頃、ドラム缶を積んだ山岳列車〈ユーコン急行〉は、軍の厳重な警備のもとアラスカの山岳地帯を進んでいた。スミアノフが神経ガスを取り戻すため、列車を襲うのは間違いない。ブルックスたちは決死の思いで雪原を踏破し列車に乗り込むが、テロリストの攻撃で警備部隊は全滅。銃撃戦で制御装置を破壊され、列車は停止不能状態になってしまう。列車を止める全ての試みは失敗に終わり、死のガスを満載した〈ユーコン急行〉は走る化学兵器爆弾と化して果てしない暴走を続ける!人口密集地帯でのガス流出という最悪の事態を恐れた国防省は、戦闘機による爆撃を決断。追いつめられたブルックスは、最後の賭けにでる。それは人工的に雪崩を起こし、神経ガスを列車ごと雪の下に葬ってしまうというものだった…

スタッフ

監督:テリー・カニンガム『ノー・トゥモロー』『GEKICHIN 撃沈』
製作総指揮:ビンス・レビン
製作:サマンサ・マンソン
脚本:テリー・カニンガム、ポール・パーケット
撮影:デビッド・ブリッジス
音楽:ショーン・マーレイ
編集:デビッド・ロイド

キャスト

ショーン・パトリック・フラナリー『処刑人』『D-TOX』
                『インディ1ジョーンズ/若き日の大冒険』
アーノルド・ボスルー『ハムナプトラ』
エイアル・ポデール
ジョエル・ウェスト
ジョン・パトリック・マコーマック
ティム・トマソン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.primewav.com/
ご覧になるには Media Player が必要となります