原題:BLOOD BROTHERS

超人OZAWAが、今度は何を仕掛けるか!?

東京国際ファンタスティック映画祭2002正式出品作品::http://www.nifty.ne.jp/fanta/tokyo/

2002年/日本/カラー/96分/ビスタサイズ/モノラル 配給:アースライズ

2005年07月25日よりDVDリリース 2003年03月25日よりビデオ発売&レンタル開始 2002年11月30日より新宿トーアにてレイトショー公開

公開初日 2002/11/30

配給会社名 0098

公開日メモ 超人OZAWAが、今度は何を仕掛けるか!?

解説


 日本の漢民街でやくざとして生きる龍虎兄弟。兄・昇の腕には天に昇る昇龍の刺青が、弟・猛の腕には猛り狂う猛虎の刺青が彫られていた。彼らの中に流れる血は、暴動を起こし、暗殺された三国人・王海東。しかし、2人は戦後の廃墟で人々を苦しめてきた父よりも、その父を殺した武田組の組長にこそ恩を感じていたのだった。ある日、龍虎は武田から組を継ぐよう言い渡される。組の若頭はこれを不満に思い、黒会社のボス・王烈と手を組んで漢民街と武田組の乗っ取りを開始。王烈が王海東の息子で、龍虎の実の弟だとは知る由もないまま骨肉の争いが幕を開けた…。
兄・昇龍に出演作が130本を越えるカリスマ俳優・哀川翔が、弟・猛虎に本作の監督OZAWA=小沢仁志自らが、運命にもて遊ばれながらも憤然と対峙する男を熱演。また、武田組組長に清水健太郎、2人を追う刑事にベテラン夏木陽介、猛虎を待つ恋人に中島宏海、龍虎の母に香港を代表する人気女優オン・スイピンが扮し、スケール感を与えている。脚本は“男が惚れる男”を描かせたら右に出る者のいない辻裕之(「広島やくざ戦争」シリーズ・監督)が担当。「これは究極のホモ映画だ!」とはOZAWA監督の談だ。

ストーリー


スタッフ

監督:OZAWA
製作総指揮:及川次雄
製作:藤原裕之
プロデューサー:飯島茂、松島富士雄、前田茂司
音楽:奥野敦士

キャスト

哀川翔
小沢仁志
夏木陽介
清水健太郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す