原題:LADY DROP

新たなる伝説の誕生!この女たち、制御不能———。 オスカープロの≪美の親善大使≫グラビア隊が遂に映画デビュー!

2002年/日本/カラー/70分/ 配給:エンゲル

2003年1月18日よりBOX東中野にてロードショー公開

公開初日 2003/01/18

公開終了日 2003/01/31

配給会社名 0276

解説


美の総合商社オスカープロモーション全面協力!
新聞・雑誌・グラビア等で話題の≪美の親善大使≫グラビア隊Part1&Part2の8名が ついに映画デビュー!
北川弘美(ショムニFINAL)、曲山えり(逮捕しちゃうぞ)、石橋奈美 (釣りバカ日誌12)、小林加奈(チアエンジェル)がハイブリッド・ライブ・アクションに挑む!

数年後の近未来。無秩序化した街は犯罪が横行し、2大マフィアが勢力争いを 繰り広げていた。2大マフィアを壊滅すべく警視庁はマフィアの本拠地のクラブへの 潜入捜査を命じた。が、選ばれたのは婦人警官の中でも「おちこぼれ」の異名をとる4人。
ついにアジトのクラブで抗争勃発! はたして、彼女たちは無事に事件を解決することが出来るのか?!

共演はTEAH(漂流街)、藤田瞳子(仮面ライダーアギト)、
田所 豊(ダイアモンド◇ユカイ) 大和 心(進ぬ!電波少年)、そして水野晴郎(シベリア超特急)など多彩にして豪華な顔ぶれ。 次世代の注目監督・中田 圭(ワイルドナイト)が送るニューアクションムービー!

落ちこぼれの女神たちが世界を逮捕しちゃうかも?!

LADYDROPレディ・ドロップとは造語であるが、「おちこぼれの女性」を意味する。が、しかし別の読みをすると「体制や組織から離れた女性」となる。また食する“あめ”すなわち「キャンディーガール」も意味する。
また、野球のカーブを意味した「変化する女性」も意味する…。
ストーリーは、数年後の社会を舞台に新米婦人警察官がその性格ゆえにアンダーカバーすなわち潜入捜査官として進入して、「おちこぼれ」なりの捜査を開始する。但し相手は抗争に明け暮れている二大勢力マフィア。
はたして彼女たちは無事に事件を解決する事が出来るのか…?
「チャーリーズニンジニル」「スケバン刑事」等のように…
「LADY DROP」は、現代社会にのさばる裁けぬ悪を倒すという現代社会のヒロインの物語である。一見すると「おちこぼれの女神達」という彼女達の活躍は、庶民のメルヘン・現代のお伽話として、勧善懲悪の物語として爽快感と感動を与えてくれる。
この物語は、様々なコスプレやアクションシーンなど男性達をターゲットにする材料を多く揃えつつも《「女性の自立」》という女性からも共感の得られるコンセプトを含んだ…物語です。

ストーリー


 今より数年後の近未来…。
無秩序化した街は犯罪が横行し、外国系マフィアや暴力団たちが勢力争いを繰り広げていた。
中でも率先して抗争に明け暮れていたのが、二大勢力である
中国系マフィア「龍珠幇」と広域暴力団「三星会」である…。
情報を掴んだ警視庁直轄特別犯罪捜査部は、警視庁長官の指揮の下、組織を壊滅すべくマフィアの本拠地であるクラブヘの潜入捜査を命じた。
が…選ばれたのは、なんと!婦人警官たちの中でも「おちこぼれ」の異名をとる4人っ!
《火鈴》(激情型で上司をも恐れぬ大胆不敵さ、行動力はピカ一)
《卜口美》(スローモーな性格だがムードメーカーには最適〉
《サリー》(内向型でオタクだがコンピュターなどマニアックな事に強い)
《レイカ》(地味で目立たない存在だが隠密行動が得意)という面々…。
彼女たちは任務の成功によって報酬が貰える事を条件にシブシブ承諾。
婦人警官の制服を脱ぎ捨て、クラブルックに身を包んで意気揚々。
場を混乱させつつ、それぞれが持ち前の得意分野で捜査を始める4人。
が、すでに二大勢力のマフィアと暴力団はお互いに敵対力が増し、中国系マフィア「龍珠幇」のアジトのクラブで最後の争いが始まる。
はたして、彼女たちは、無事に事件を解決する事が出来るのか・・・?

スタッフ

監督・脚本:中田 圭
エグゼクティブ・プロデューサー:中川?章
プロデューサー:伊藤克洋、石井誠一郎、山本芳久
統括プロデューサー:布施利之、小林皓一
撮影:佐藤和人
録音:佐藤幸雄
美術:伊藤大威
制作協力:株式会社オスカープロモーション
制作:ウィザード・ピクチャーズ
配給:株式会社エンゲル

キャスト

グラビア隊PART1(北川弘美、曲山えり、石橋奈美、小林加奈)
田所 豊(ダイアモンド◇ユカイ)
金濱夏世
西田和昭
グラビア隊PART2(津村亜紀、渡辺哲世、栗原里奈、岩間香須美)
TEAH
藤田瞳子
大和 心
水野晴郎

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す