原題:INTERDIT

『美しき諍い女』『ミッション・インポッシブル』のエマニュエル・ベアール。 二十歳のときの幻の官能傑作! 18世紀のイタリアを舞台に、母と息子の許されざる愛と性を描いた官能の物語。

1984年/フランス映画/103min/発売:クリエイティブアクザ

2002年4月25日DVD発売

サブ題名 禁じられた愛

解説

芳紀二十歳の頃のエマニュエル・ベアール、名作『禁じられた遊び』の少女役から本格派女優へと転身を遂げたブリジット・フォセー。共演に『新・荒野の七人』『フレンチ・コネクション』『欲望のあいまいな対象』の名優フェルナンド・レイ。宗教画を思わせる映像の中で、二人の妖艶な魅力が哀しくも美しい物語を彩っていく。

ストーリー

裕福な商家に嫁ぎ、何不自由ない貴婦人として暮らすエルウィール。しかし、彼女の心には、かつてその命と引き換えに、火事の中から我が身を救い出してくれた騎士への誓いが断ち切れずに残っていた。そして、運命の悪戯か、彼女が養子として迎えた孤児ニコロがたくましい青年へと成長するにつれ、いつしか、そこに亡き騎士の姿を重ね合わせるようになってしまうのだった。

スタッフ

監督・脚本:ジャン=ピエール・トゥニャック
原作:ハインリヒ・フォン・クライスト
撮影:ロマノ・アルバー二

キャスト

エマニュエル・ベアール『美しき諍い女』『ミッション・インポッシブル』
ブリジット・フォセー『禁じられた遊び』『ラブーム』『バルスーズ』
フェルナンド・レイ『新・荒野の七人』『フレンチ・コネクション』『欲望のあいまいな対象』

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.beam-e.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります