原題:SEASON OF THE WITCH

魔術によって開かれた扉。 そしてその向こう側。 《マスター・オブ・ホラー》ジョージ・A・ロメロの魔女物語

1971年/アメリカ/90min/発売:ビームエンタテインメント

2002年3月25日DVD発売 (ニュー・テレシネ&デジタル・リマスター・バージョン)

解説

ロメロにはめずらく“オ力ルティズム”に挑んだ野心作で初期ロメロ作品を語る上では、重要な作品。(本人もお気に入りの作品の一っであるらしい。)
ロメロらしい細やかな描写や、現実と非現実か入り混じる演出等、後の作品に通じる表現を見せている。

ストーリー

中年の主婦ジョーンは郊外の生活にうんざりしていた。仕事に追われかまってくれない夫にも倦怠感を感じていた。そんな日々を過ごしていた彼女はそのやりどころのない不満の捌け口として、また女としての自分を取り戻す為、魔術の研究を始める。そんなある日、目の前に現れた魔女によって不思議な能力を持つことになる。自ら魔女と化したジョーンは娘の恋人を誘惑するなど、その行動をエスカレートさせて行く…。

スタッフ

監督・脚本・撮影:ジョージ・A・ロメロ
製作:ナンシー・M・ロメロ
製作総指揮:アルヴィン・C・ク□フト

キャスト

ジャン・ホワイト
レイ・レイノ
ジョエッタ・マクレイン
アン・マフィ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.beam-e.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります