ネオアクション2001

2001年/日本/カラー/63分/ビスタサイズ/ 配給:ジャパンホームビデオ

2002年3月22日よりビデオ発売 2001年11月24日より2本立てレイトショー公開 (25日、26日、28日、29日上映)

公開初日 2001/11/24

公開終了日 2001/11/30

配給会社名 0293

解説

あの奥山和由が認めた才能の持ち主・室賀厚がプロデュースする3本の混戦レイトショーの1作。自分でOKUYAMAに売りこんだ才能はまだ燃えているか。確かめに来てください。気になるのは、ほんとにアメリカで撮ったかどうか。「SCORE」の殺陣剛太がまたも出演。彼は「〜2」にも出ちゃってます。個人的にはヤクザの鬼丸の顔が気に入らない。

ストーリー

アメリカでホームレス同然の暮らしをしていたアキラは、国外逃亡中のヤクザ鬼丸に誘われて、ギャングのアタッシュケースをロスからテキサスまで運ぶ仕事を引き受ける。しかしそのアタッシュケースを狙って敵対ギャングが二人を襲う。しかも相棒だった鬼丸までもがアキラを襲う!逃げるアキラ。とまどうアキラ。なぜだか姿をくらまさないアキラ。巻き込まれる一人旅の黒人ねーちゃんという言葉は使わねばならないのか。アキラは無事に目的地まで行けるのか?

スタッフ

監督:室賀 厚
脚本:いさみたかお

キャスト

江原 修
サンディ・ギバーソン
ジョー・ベイカー
殺陣剛太
ビリー・アンジェリーニ
ラマン・ムーア
神田もも

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す