原題:Charlie's Angels: Full Throttle

2003年6月27日全米初公開

2003年/アメリカ/ 配給:ソニー・ピクチャーズエンターティンメント

2003年11月12日よりDVD発売開始 2003年11月12日よりビデオレンタル開始 2003年6月28日より丸の内ピカデリー1ほか全国ロードショー

公開初日 2003/06/28

配給会社名 0042

解説


知的でセクシー、パワフルでキュート。鍛え上げられた諜報スペシャリストにして、悪魔も惑わせる美しさを備えた彼女たちに、いま“男たちにはまかせられない“新たなミッションがくだされた—

70’Sの大ヒットTVシリーズ、待望の映画化作品第2弾は壮大なスケールと加速したスピードで、前作を凌ぐこと確約のスーパーアクション超大作!!

キャメロン・ディアス、ドリュ—・バリモア、ルーシー。リュ—。いまやトップクラスのハリウッド・セレブとなった3人が奇跡的な再集結を果たし、この夏、全世界のスクリーンをグレードアップしたエンジェル・ワールドで染め上げることとなった。

ゲストキャストには、もう一人のセレブ女優デミ・ムーアを贅沢に起用。悪の側に寝返った”伝説のエンジェル”をクール&ゴージャスに演じ、ポップでカラフルな現役エンジェルたちとドラマチックに対峙。さらに『ターミネ−ター2』のロバート・パトリック、前作にも登場のクリスピン・グローバーやマット・ルブラン、モンティ・パイソン一派にして英国の名脇役でもあるジョン・クリース、そして二代目ボスレー役のバーニー・マックらが登場し、シリアスに、コミカルに彩りを添える。

監督は前作に引き続き、MTV界の鬼才として鳴らしたMcGが登板。ワイヤーアクションやCGを駆使したいくつものアクションシーン、水着からドレスまで入れ替わり立ち替わりの華やかなファッション・シーン、まさにミュージッククリップそのものの多彩なダンス・シーンを、30曲以上ものナンバーで彩りながら、ひとつとして同じものがないというインパクトに満ちたMTV感覚を発揮する。モトクロス競技場でのアクロバティックなチェイス、マリブ・ビーチでのサーフィン・ショットなど、そのシーンだけでも一本のミュージックビデオクリップとして堪能できるほどのハイクオリティだ。

製作も前作と同じくレナード・ゴールドバーグとナンシー・ジュボネン、そして主演を兼ねるドリュ−・バリモアが担当。武術担当のユエン・チョンヤン、衣裳デザインのジョゼフ・G・オーリシら、シリーズの重要ファクターに携わるスタッフも前作からの顔ぶれが集まった。早くも“チャーリーズ・エンジェル・ファミリー”と呼ぶにふさわしいおなじみのキャスト&スタッフが、この第2弾で文字通りパワー全開“フルスロットル“なチームワークを披露してくれることは間違いない!

ストーリー


新たなミッションは、アジア大陸深奥のモンゴル=シベリア国境で始まった。3人のエンジェル、ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)・アレックス(ルーシー・リュー)は、拉致された米警察機構の要人を救出するため、得意の変装でテロリスト集団の巣窟に潜入。マーシャルアーツで敵兵をなぎ倒し、壮絶なチェイスのすえに重戦車を振り切って、いつものごとく鮮やかに目的を遂行する。

しかし、これはさらなる難事件のブロロ一グに過ぎなかった。テロリストの本当の狙いは、米国政府が連邦証人保護プログラムでかくまっている対組織犯罪の最重要証人リスト。拉致されていた要人レイ・カーター(ロバート・パトリック)は、そのトップシークレットにアクセスするキーアイテムである“指輪”を奪われていたのだ。米国に戻ったエンジェルたちの前に、さっそく第1の犠牲者が現われる。わずかな手がかりを追って、サーファーで賑わう海岸へ、モトクロス大会の会場へと捜査を進めるエンジェルたち。レーサーを装って15歳の少年を襲撃した殺し屋を追い詰め、復讐のターゲットとなっている証人たちの情報を入手し、背後の組織が、彼女たちとも因縁深いアイリッシュ・マフィアであることを突き止めた。
さっそくエンジェルたちはアジトとなっている倉庫に潜入し、激闘のすえ“指輪”の奪回に成功する。しかし、安堵した彼女たちの目前に、意外な人物が現われた!歴代エンジェルの中でもトップクラスの活躍をし、“伝説”とまで謳われたマディソン・リー(デミ・ムーア)である。現役エンジェルたちの尊敬と憧れの的である彼女は、いま遂行しようとしているミッションが米司法制度の大きな矛盾に関わっていると指摘する。政府が厚遇している証人たちの中には、仲間を裏切る証言と引き換えに優雅な暮らしを手に入れる悪人たちがいるのだ…。“わたしたちの貫こうとしている正義が、悪人を守ることに!?”突き付けられた言葉が、ミッション完了を目前にしたエンジェルたちのプライドとアイデンティティを、激しく揺るがした!!

スタッフ

監督:McG(マックジー)

キャスト

ナタリー:キャメロン・ディアス
ディラン:ドリュー・バリモア
アレックス:ルーシー・リュー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.sonypictures.com/movies/charliesangels2/
ご覧になるには Media Player が必要となります