2001年/日本/カラー/89分 配給:シー・アイ・エー

2005年07月25日よりDVDリリース 2002年4月25日ビデオ発売 2001年1月19日より俳優座トーキナイトにてロードショー公開 (2001年1月29日〜2月4日の1週間は全日上映予定以後、21:30からのレイトショー)

ビデオ時に変わった場合の題名 銀の男・六本木ホスト伝説純情篇

公開初日 2002/01/19

公開終了日 2002/02/15

配給会社名 0224

解説


倫子は「銀の男」の伝説がきっかけで、俳優の卵達が集うクラブ「Dios」に通うようになる。この店では彼等達をプレイヤーと呼んでいる。そんなプレイヤーの中に森岡透(山本修)もいる。
ある夜倫子は、友達になったストリッパーの直美(来栖あつこ)と店の終わった透や他のプレイヤー達と共に六本木の街を歩いていた。その際偶然に平井美和(井上晴美)に出会う。美和は高校時代自主映画の監督であり、グレていた透が真面目に俳優を目指す切っ掛けになった女性であった。
偶然の再会から透と美和は、昔を懐かしみ時々会うようになる。そんな中、美和から母の病気の手術代でまとまった金が必要になり困っている事を告げられる。昔惚れていた女性が困っている事を知った透は、その金を自分が用意すると美和に約束する。
翌日から透は、店の仕事だけではなく様々なアルバイトを寝る間も惜しんで金策に励んでいた。
そんな様子を見ていた倫子は透のことが心配になり、平井美和の素性を調べた結果、美和が必要な金は母の手術代などではなく、駆け落ち同前で田舎から出てきた、自主映画仲間の田中幸三(乃木涼介)の、借金返済に当てる物である事が分かった。倫子はその事を透に告げるが、自分が俳優を目指す切っ掛けになった大好きだった彼女のために金を用意しようと日々働いていた。そして約束の日透が金を渡そうとすると、美和は泣きながら受け取れない、嘘をついていたと、真実を告白する。
それを聞いた透は、このお金はホストをやって稼いだ泡銭であると嘘をついて、強引にお金を渡し足早に去っていった。

普段に戻った透の部屋に小包が届く。
その中には・・・・・
美和・・・・・直美・・・・・倫子・・・・・
それぞれの女たちは・・・・・

ストーリー

スタッフ

監督:高橋玄
原作:本宮ひろ志
製作総指揮:高橋紀成

製作:プロフェッショナル・マネージメント株式会社
制作協力・配給:株式会社シー・アイ・エー
プロデューサー:大橋章路
音楽プロデューサー:小比類巻かほる
脚本:青島武/高橋玄 撮影監督:今泉尚亮 照明:小川満 
録音:菊地進平 美術:池田大威 主題歌:山崎理奈 音楽:高井麗
監督補:中久保修 製作担当:橋内敬二
音楽協力:株式会社ディスカバリー・エンターテインメント
撮影協力:プレイヤーズクラブ「Dios」
企画協力:本宮プロダクション

キャスト

山本修
井上晴美
来栖あつこ
絵沢萠子
高杉亘
零士
中原裕也
白石朋也
萩原流行
磨赤兒
有森也実

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す