原題:an affair/情事

韓国では不倫は違法・・・。

1998年/韓国/カラー/ヴィスタサイズ/107分/ドルビーSR 配給:ギャガ・コミュニケーションズ Kシネマグループ

2002年07月25日よりDVD発売開始 2002年07月26日よりビデオ発売&レンタル開始 2002年2月2日よりお正月第2弾シネ・リーブル池袋にて官能のモーニング&レイトショー公開

公開初日 2002/02/02

配給会社名 0025

公開日メモ 初めてあった瞬間からウインは物静かな中に情熱を秘めた大人の女性ソヒョンに魅かれ、また彼女もしなやかに生きる若いウインに急速に魅かれていく。そしてはじまった愛する人をも巻き込んで破滅させる禁断の恋。周囲のため自分の想いをひた隠しにするソヒョン。全てを失うとわかっていたから・・・。

解説


建築家の夫、10歳の息子と何不自由ない裕福な家庭を築いていた主婦ソヒョン(イ・ミスク)。結婚を控えた忙しい妹の変わりに、婚約者のウイン(イ・ジョンジェ)と新居を探すことに。
初めてあった瞬間からウインは物静かな中に情熱を秘めた大人の女性ソヒョンに魅かれ、また彼女もしなやかに生きる若いウインに急速に魅かれていく。そしてはじまった愛する人をも巻き込んで破滅させる禁断の恋。周囲のため自分の想いをひた隠しにするソヒョン。全てを失うとわかっていたから・・・。
韓国で今最も人気の俳優イ・ジョンジェと、この作品のために10年ぶりに映画界に復帰したイ・ミスクが熱演。貞淑な外見のうちに、熱く激しい情熱を隠し持った女性を繊細かつ円熟した演技で魅せたイ・ミスクは数々の賞を受賞した。

ストーリー



誰の目から見ても幸せそうに見える家庭。建築家の夫ジュンイル(ソン・ヨンチャン)と、10歳の息子と共に、裕福な暮らしを送っていた主婦ソヒョン(イ・ミスク)。ある日、米国に住み、仕事の忙しい妹ジヒョン(キム・ミン)の結婚準備の為、妹の婚約者ウイン(イ・ジョンジェ)と会う。初めて会った時から、胸騒ぎを覚える二人。
 妹にかわって新居を探す為、ソヒョンはウインと会う回数を重ねる。ウインは、物静かな外見に情熱を秘めた大人の女性ソヒョンに魅かれ、ソヒョンもまたしなやかに生きる若いウインに魅かれてゆく。
 周囲の為に自分の想いをひた隠しにし、家庭と妹の婚約者の間で気持ちの揺れ動くソヒョン。
 そしてウインの突然のキス。ソヒョンは生まれて初めて人を好きになったのだと実感する。夫への感情とは明らかに違う愛情だった。週末やウインの出張を機会に逢引を重ねる二人。とにかく会えればいつでも会いたかった。
 何処でもよかった。感情を抑えきれず密かに結ばれる二人。
 しかし妹のジヒョンが帰国。家族を集めての食事会、ウエディングドレス選びと、表立っては着々と挙式の準備は進められていくが、そのような中でも二人は会わずにはいられなかった。
 そしてとうとうウインは、こんな気持ちのままでは結婚できないと、決してその理由には触れずに結婚の取りやめをジヒョンに告げる。訳もわからず婚約を破棄され、深く傷つくジヒョン。
 一方ソヒョンは夫に「家を出て行く」と告げるのだった。

スタッフ

監督:イ・ジェヨン

キャスト

イ・ジョンジェ
イ・ミスク
ソン・ヨンチャン
キム・ミン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す