原題:THE ARENA

帝国再建—終りなき剣士たちの戦い

2001年/アメリカ映画/93min/発売:彩プロ

2005年06月01日よりDVDリリース 2002年2月1日ビデオ発売&レンタル開始

解説

必見!歴史に根ざしたスペクタクル・アクション。
甲冑や武具のディテールにもこだわったビジュアル。より興奮を高めるリズミカルなカット割りと、迫カのサウンド効果!!押さえつけられた怒りが、いま正義のバイオレンスとして解き放たれる。華麗にして妖艶な女性剣闘士が、屈強な男たちと互角に勝負する。

これからは史劇・コスプレブームだ!
古代を舞台にした関連作が目白押し!『ハリー・ポッターと賢者の石』『ロード・オブ・ザ・リング』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』『「ロック・ユー!』など、理屈抜きで楽しめる時代ものが今注目を集めている。

これが真実のアルティメット
男女問わず、幅広い支持層へと訴えかける痛快な娯楽性。異種格闘家がぶつかり合う闘技場の熱狂をリアルに描写。勝者の雄叫びと敗者の無言の死が、闘うことの現実を赤裸々に突きつける。

ストーリー

それは栄華の果ての退廃と狂乱か?
ローマ帝国史上、勇壮にして凄惨な物語を残すに至ったコロセウムの死闘。敵の息の根を止めることでのみ、自らの命を長らえることを許されたグラディエーターたち。その数奇で過酷な運命が、いま二千年の時を越えて白日のもとにさらされる!
木々をなぎ倒し、聖なる森を拓いて建造された巨大な闘技場。ローマ軍の侵攻により奴隷の牙に落ちた者がそこに集められ、為政者たちの享楽の餌食となる。
剣闘士の恋人を失った美女ボディシアに課された運命、それもまた生死を賭けた格闘だった。
冷血の将軍、腐敗した貴族、彼らの欲望に翻弄されながらボディシァは剣のみで果敢に試練に立ち向かっていく。

スタッフ

エグゼクティブ・プロデューサー:ロジャー・コーマン『羊たちの沈黙』『ゴッドファーザーPARTII』
監督:ティマ・ベクマンベトフ
脚本:ジョン・コリントン『最後の猿の惑星』『明日に処刑を…』
撮影監督:バディム・ソコロフスキー

キャスト

カレン・マクドゥーガル『チャーリーズ・エンジェル』
リサ・ダーガン
ヴィクター・バーズビスキー
アナトリー・マンベトフ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す