ぼくらの街がのみ込まれる!! デジタルワールドから来た強すぎる敵! 今度のデジモンはとまらない!!

2002年/日本/ 配給:東映

2002年11月21日よりDVD発売開始 2002年11月21日よりビデオ発売開始 2002年8月9日DVDレンタル開始/2002年8月9日ビデオレンタル開始 2002年3月2日より春休み東映系にて公開

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

公開初日 2002/03/02

配給会社名 0004

公開日メモ 東映アニメーションフェスティバル春で上映

解説


TVアニメ、ゲームで人気爆発中の「デジモンテイマーズ」がまたまた映画で登場だ!日本の首都・東京のド真ん中に突如として暴走列車が現れた!テイマーであるタカト、ジュン、ルキが進化したパートナーデジモンと一緒に立ち向かうぞ!

ストーリー


マシーン型デジモン・ロコモンが山手線に出現した。
信号や他の車両を破壊しながら暴走するロコモンの影響で、ネットワークに歪みが生じ、市ヶ谷周辺を中心に東京都内がデジタル・ゾーン化してしまう。
タカトとギルモン、ルキとレナモンがロコモンに乗り込み、暴走を止めようと奮闘する。
しかし、ロコモンは自分の意志ではなく、寄生した相手の欲望を糧に成長する透明なデジモン・パラサイモンに操られていたのだ。そのパラサイモンにルキまでが取りつかれてしまい、父親との思い出の歌を歌いながらレナモンやタカトを攻撃しだした。
 タカトは窮地に立たされるが、ギルモンが嗅覚でパラサイモンを見つけ出し、反撃に打ってでた。しかし、ロコモンに寄生したパラサイモンは、デジタルワールドから仲間達を現実世界へリアライズさせるための先兵にすぎなかった。
電磁糸でデジタルワールドと現実世界を結び、おびただしい数のパラサイモンが、その糸を登ってきてリアライズしてゆく。迫り来るあまたの、しかも見えない敵に、タカト達テイマーとデジモンが、世界を守るために立ち向かう!

スタッフ

原案:本郷あきよし(集英社「Vジャンプ」連載)
企画:馬場厚成
脚本:まさきひろ
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
作画監督:上野ケン
美術監督:行信三
製作担当:高梨洋一
音楽:有澤孝紀
主題歌:和田光司(NECインターチャネル)
監督:中村哲治

キャスト

(声の出演)
ギルモン:野沢雅子
松田タカト:津村まこと
テリアモン:多田葵
李ジャンリャ:山口眞弓
レナモン:今井由香
牧野ルキ:折笠富美子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す