借金600万円をパチスロで返済だ〜!!

2001/日本/90分/35mm/カラー/ビスタサイズ 配給:パル企画

2002年2月8日ビデオレンタル開始 2001年10月27日(土)より東京・テアトル池袋にてレイトショー公開 2001年11月24日(土)より大阪・天六ホクテン座にてレイトショー公開

公開初日 2001/10/27

公開終了日 2001/11/09

配給会社名 0072

公開日メモ 日本全国ふらりひとり旅をしながら、旅のはじめは目押しもできなかった1人の男が600万円もあるサラ金の借金をパチスロで稼いだお金だけで返済していく一風変わったロードムービー。

解説

今やパチンコを抜く勢いのパチスロ業界が舞台。
日本全国ふらりひとり旅をしながら、旅のはじめは目押しもできなかった1人の男が600万円もあるサラ金の借金をパチスロで稼いだお金だけで返済していく一風変わったロードムービー。
借金返済に励むスロッター・名波役には、TV等でマージャンの鬼才を発揮している坂上忍。家出少女・ハルナ役には本作品でデビューを飾る諸岡ひとみ。名波の恋人役にはBS日本テレビ「BSイレブン」、静岡第一テレビ「寝ちゃダメ!Fガールズ」にレギュラー出演中の浅見翔子。風変わりな実業家・矢代役には岩城1滉一。
こんな自堕落な男でも、パチスロで借金返済をしていくのを見ていると、オレでもなんとかなるか〜。と不思議と勇気と自信が湧いてくる、放浪パチスロムービーです。

ストーリー

証券会社でバリバリの営業マンだった名波誠はリストラで職を失うとサラ金からの多額の借金を抱え、恋人・マキを残したまま愛車で日本全国パチスロ放浪の旅に出た。全国各地のパチスロ店で稼いだお金を毎月のサラ金の返済に回す毎日。
とある地方で、パチスロ店、健康ランド、行く先々で金髪の女・ハルナに度々出会う。ふとしたきっかけで行動を共にすることになった2人は等価交換バカ出しと噂に聞く「パーラーベスト」へ向かった。
なんかワケあり気なハルナ。自分で20歳だと言っていた彼女は、実は15才だった。そのことが誠にバレてしまったハルナは旅の途中、誠の前から姿を消してしまった。
今月はまだ赤字で借金を返済できずイラだつ誠は「パーラーベスト」で50万円賭けてチンピラ・勝部にサシウマをしかけた。その姿を指令室からジッと見る男・矢代…。互いにどちらもゆずらず、互角の勝負を続ける誠と勝部。そこヘひよっこりハルナが駆けつけて来た。幸運の女神到来か!?が、突然、誠の表情が苦痛にゆがんだ・・・。
果たして、誠は今月の借金返済を達成することができるのか!

スタッフ

製作:相原知朗、杉山伸広、張江肇、鈴木ワタル
プロデューサー:上江洲由ニ、木谷奈津子、大橋孝史
監督・脚本:後藤大輔
撮影監督:吉賀一彰
録音:平島保
美術:遠藤光男
音楽:神津裕之
スタイリスト:沢柳陽子
メイク:間宮直子
スチール:米倉裕貴
助監督:中西正茂
制作担当:緒方昌考
製作:アイディーディー、ジャミス、日本スカイウェイ、パル企画

キャスト

名浪誠:坂上忍
ハルナ:諸岡ひとみ
杉下マキ:浅見翔子

亀田優一:野中孝光
勝部役:袴田裕辛
猿谷:花木芳明
宗像秀夫:宮崎靖郁

矢代徹:岩城滉一

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す