原題:GET IT ON?

周防玲子主演映画! 強盗してでもお金が欲しい! 娘たちの大反乱アクションコメディ

2001年/日本/91分/カラー/ビスタサイズ/ 配給:メディアスーツ

2001年11月17日より新宿シネマカリテにてレイトショー公開!

(C)2001 Spike/GIA

公開初日 2001/11/17

公開終了日 2001/11/30

配給会社名 0006

公開日メモ 雑誌、グラビア、テレビ、CM等で活躍中!周防玲子映画初主演!

解説



雑誌・グラビア・写真集・テレビ・ラジオ・CMなど、あらゆるメディアで大ブレイク中の周防玲子が女優として初主演を飾るアクション・コメディ映画『ゲット★イット★オン?』が完成した。映画の舞台は、ファッションデザイナーに憧れる女子高生フタバ(周防玲子)、ガンマニアのナツミ(金田美香)、オカルトマニアのヤヨイ(福井裕佳梨)の3人がウェイトレスのバイトをしているロシア・レストラン「モルダウ」。そこにバンドの運営資金稼ぎのために銀行強盗をした売れないロッカー・ヘヴン伊藤(ROLLY)が飛び込んできた。警察に包囲されたと知るや自首を決め込む弱気なヘヴンにフタバは自分の「夢」の実現資金の提供と引き換えに“協力”を提案する。一方、警察ではフタバの携帯メールから発せられる滅茶苦茶な要求を分析し、事件は伝説の国際カルト・テロ集団“イエロースペース”の犯行であると勝手に断定。騒ぎをますます大きくしてゆく始末。都内某所のちっぽけなロシア・レストランから発信される携帯メールは、日本中を混乱の渦に巻き込んでゆ<…!!共演に、映画『多摩川少女戦争 girls are no good』『恐怖学園』など本格女優としての活躍も期待される金田美香と、〈2000年・日テレジェニック〉としても活躍中の福井裕佳梨。さらに超個性派ロックスター・ROLLYが物語の狂言回しとも言える気弱なロッカー・ヘヴン伊藤を快演。ROLLYは本作の音楽も担当し、クライマックスではそのパワフルなステージ・アクトも披露する。そして、異色のメイン・キャストを支えるのは、“サントリー・BOSS”のCMや『ラヂオの時間』『ゴジラ2000ミしニアム』の並樹史朗、TV「ショムニ」『踊る大捜査線 THE MOVIE』の正名僕蔵、『ポストマン・ブルース』『スワロウテイル』の武発史郎、『黒い家』『忘れられぬ人々』の上野清隆、そして役柄と同じく実際にシェフ経験があり、BSアサヒ「薔薇の舞踏会」のホスト役を務めるフランヌ出身のジャン・ルイ・バージュといったインターナショナルな?面々。監督には、TV「アナザヘブン」「エコエコアザラク」『トワイライトシンドローム〜卒業〜』の舞原賢三が当たっている。

ストーリー



ファッションデザイナーになるのが「夢」のフタバ、軍装品・ガンマニアのナツミ、オカルト・占いマニアのヤヨイの3人がウェイトレスのバイトをしている都内某所のロシア・レストラン「モルダウ」は名物?“激まずボルシチ”で有名な店。連日のように閑古鳥が鳴いている。さらに、この店のトイレの壁からは無気味な声が聞こえて<るという噂も…。そんな“絶対に行列ができない店”に突如、大きなカバンを抱えた覆面男が飛び込んできた「俺は、銀行強盗をやって来た。腹減ったから、なんか食わせろ」とわめく覆面男。仕方なく恐る恐る“激まずボルシチ”を出すフタバ。しかし、一口食べた覆面男から意外な言葉が!「う、う、旨い!」。一同が絶句する中、果敢にもフタバは「お、おかわりは…?」。開店以来初めての珍事に従業員が唖然とする中、店内の電話が鳴る。電話を取った店長から店が警官隊に包囲されている事を知らされた覆面男は逆上するどころか弱気にも、すっかり自首する気になっている。これで一件落着…?!と思いきや、IQ210を誇るフタバの頭脳がとんでもない事を思いつく。<私の夢の実現には200万円が必要→それが今このカバンの中にある!!→このチャンスを利用しない手はない!!!〉。「あたしたちが協力して逃がしてあげるかわりにカバンの中身を少し分けて!」と言うフタバの提案に渋々承知して籠城を続行する羽目になる覆面男。実は彼、ヘヴン伊藤は売れないロックバンド“チップヌターズ”のボーカルで、新曲のスタジオ代も払えず、唯一の収入源であるバイトもリストラされた末の銀行強盗だったという。そんな犯人のトホホな実情など知るよしもない警察では、IQ200を誇る警視庁きってのキし者・奥寺刑事の指揮の下、犯人逮捕に向けて〈北風と太陽〉作戦を開始する。しかし、携帯電話のメーリングリストを使ったフタバの滅茶苦茶な要求(「銀座に黄色い象を歩かせろ!」「貧しい国民にカレーを無料配付しろ!」「東京タワーに巨大な黄色いリボンを結べ!」etc…)が彼等にとんでもないトンチンカンな勘違いをさせてしまう!“黄色”にこだわる犯人の要求に警察は、今回の籠城事件は70年代に悪名を轟かせた凶悪カルト集団“イェロースペース”の犯行と思い込み、騒ぎはますます拡大。ちっぽけなロシア・レストランが、日本中を混乱の渦に巻きこんでゆく…!!

スタッフ

監督:舞原賢三
エグゼクティブプロデューサー:村越隆、岸秀光
企画:大野祐司、三浦昌敏
プロデューサー:椎橋晃、丸田頓悟、/太田裕輝
脚本:新間章正
音楽:ROLLY
影撮:金谷宏二
照明:木村匡博
録音:岩丸恒
美術:橋本優
編集:矢船陽介
助監督:広田幹夫

キャスト

フタバ:周防玲子
ナツミ:金田美香
ヤヨイ:福井裕佳梨
大宮店長:武発史郎
東上三尉:正名僕蔵
友治:田代忠雄
雪江:佐藤しげ
コモロンスキー:ジャンルイ・バージュ
岩井:上野清隆
山田巡査:法福法彦
錦木巡査:伊藤大起
田中巡査:下山栄
恵子:松本智代美
黒服男:西田更吾
奥寺:並樹史朗
ヘヴン伊藤:ROLLY

“The Chipstars”
Vo.Gr:ROLLY
Gr,cho:吉本匡孝
Mani.Cho:有近真澄
Bs:道太郎
Ds:Jah-Rah

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す