2000年4月、野生のおバカが目をさます!

2000年/日本/アニメーション作品

2010年11月26日よりDVDリリース 4月22日(土)より全国東宝系G.W.ウキッウキッ!公開!

公開初日 200/04/15

配給会社名 0001

解説

ストーリー

ある春休み、しんのすけ、妹のひまわり、父ちゃんひろし、母ちゃんみさえの野原一家は、“アクション仮面”最新作の上映を記念した「南海ミレニアムツアーズ」という客船ツアーに参加していた。夜になりいよいよ試写会が始まると、突然、謎のサル軍団が現れ、あっという間にひろし、みさえら大人達、そしてアクション仮面がさらわれてしまう!!

 船に残されたのは、子供たちばかり。呆然とするしんのすけとふたば幼稚園の仲間たち。しかし、しんのすけ達は大好きなアクション仮面の活躍を思い出し、勇気をふりしぼって大人たちを助けに行くことにする。やっとの思いで島に上陸し、ジャングルに入っていく。が、進んでも進んでも、親たちは見つからない。お腹も減ったし、日は暮れてきた…。

 とそこへ、アフロヘアーのファンキーな王様“パラダイスキング”率いるサル軍団が再び現れ、今度は風間君、ネネちゃん、マサオくん、ボーくんがさらわれてしまう。残されたのはしんのすけとひまわりだけ…。どうする、しんのすけ!?「よし、オラみんなをお助けに行くぞ。ひま、オラにしっかりつかまってろよぉ。」しんのすけはひまわりを抱えてみんなを助けに行く決心をする。 さ〜て、しんのすけの大冒険はどうなる?そしてアクション仮面は!?

スタッフ

製作:シンエイ動画/ASATSU−DK/テレビ朝日
原作:臼井儀人(らくだ社)「WEEKLY漫画アクション」(双葉社)連載中/テレビ放映中
監督・脚本:原恵一

キャスト

しんのすけ:矢島晶子
みさえ:ならはしみき
ひろし:藤原啓治
ひまわり:こおろぎさとみ
アクション仮面:玄田哲章
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す