日活撮影所一流スタッフ全面協力により、 録音、効果、切れのいい編集等が 自主製作の枠を越えた! 朝倉由紀乃初主演作品

2002年/日本/ 配給:石山プロモーション

2002年5月25日、26日東京都写真美術館にて公開

公開初日 2002/05/25

公開終了日 2002/05/26

配給会社名 0281

公開日メモ 自殺未遂から再生までの少女のラブストーリーを描く

解説


想いのすべてを描くよ今…

『物欲 心ここに在らず』生活は便利になり、モノがあふれ、物質的には豊かになったかもしれない。しかし、ひとりひとりの気持ちははたして豊かになったのだろうか?満足できるものになったのだろうか?『人を信じる』なんていう言葉が死語になり、それはバーチャルな世界にしか存在しなくなった今日、デリケートに生きている分だけ傷つき傷つけあう今日、心のトラウマを持たない人はいない今日、そういう今という時間を少なくとも走り続けていかなければならない?癒されない傷を残しながらも。?
−Believe for you−単純馬鹿だって思われてもいい、この映画はそういうものでありたい。メッセージを送る、あなたに。迷わずにひたすらに夢へと向かう道の途中に一番そばにいるよ、愛する人はそこにさりげなく…。平成の青春群像を描いた感動長編作品『破れた絵』。

ストーリー



現実から隔離され、閉ざされた世界へ

登校と社会を拒否し、その日暮らしをするトミオカ。
過敏神経症の辻京は、手首を切ることになんのためらいもなく、家庭内の不和と孤独感の日常をまぎらわすように自分の描く絵の世界に入っていく。
ふたりの接点は周りとの関係が築けない閉塞感だ。
トミオカは、辻京の不確かな存在に惹かれていく…。
やがて、身内の裏切りが辻京の心身そして描いた絵を切り裂き…
現実から隔離され閉ざされた世界へ。
永住することの心地よさ…そんなものがあるのだろうか。
辻京のラストが観客にメッセージを送る。

スタッフ

原作・脚本:石山 穣
監督:石山 穣
撮影:栗山修司
編集:石山 穣、佐藤正信
助監督:上野義則
音楽:プロメテウス、葦沢伸太郎、太田公一
主題歌:「True lover in your dream」
テーマ曲「破れた絵」
作詞・作曲:NAT’S
編曲:葦澤伸太郎
歌:NAT’S

協力:日活撮影所、エンター、ビッグファイタープロジェクト
SPECIAL THANKS:小花弘業、荒木順吉
企画製作:石山プロモーション

キャスト

朝倉由紀乃
一條 俊
Nat's(歌手)
清水あづさ
舘野 聡
石山 穣
金澤 克次
辻岡 正人
天野小夜子
折下 亮
押切 英希
宮崎 修平

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.d1.dion.ne.jp/~araki_j/yukino/yukino.html
ご覧になるには Media Player が必要となります