原題:DEADLY CHASE

死ぬまで降ろさない… 実在したストーカー・ドライバー いまだ見つからぬ恐るべき存在を、生き残った女性の告白から再現! 終わりなき衝撃の事件の全貌がここに現る!

1997年/アメリカ映画/85min/発売:アルバトロス

2001年8月3日ビデオ発売&レンタル開始

解説

1995年にアメリカで実際に起こった事件を基に作られた。主人公のテスにあたる人物はしばらく心の傷が癒えず、男の様子や、された行為など語ることが出来なかった。そして彼女にとって何よりも恐ろしいのは、この犯人がいまだ発見されていないということだった。だが、2年後にようやく立ち直り彼女は世の中に警鐘をならすべく語り始めた。平和な今だからこそ逆に表に出しづらい孤独、狂気、異常性、変態性はふとしたことから一気に噴出する。彼女はそれをヒッチハイクで知った。人間の制御不能の暴走が簡単に始まることを捉えた傑作。それがこの「野獣ヒッチハイカー」だ。

ストーリー

週末のドライブを楽しむテスとニック。平和な退屈から彼はふとしたからかい気分を起こし、彼女をわざと置き去りにしてみた。戻ってみるとそこにはテスを乗せた車が。それから悪夢が始まる!ヒッチハイクで乗せてくれた男は突如ストーカーにして異常者となったのだ。誘拐されたテスに、脱出のチャンスはあるのか?

スタッフ

製作:アンドレア・バック
監督:ダンカン・マクラクラン
脚本:ダンカン・マクラクラン、アンドレア・バック
撮影:ウォルター・リビッチ
音楽:グラント・マクラマン

キャスト

ジョン・F・ハワード
ニコラ・キルター
クリストファー・クラーク
ジョン・ベンマン
ダグ・ベネット

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す