原題:THE PAGEMASTER

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000出展作品::http://www.nifty.ne.jp/fanta/yubari/

1994年/アメリカ映画/75min/発売:東宝

解説

リッチー・タイラー(マコーレー・カルキン)は世界で一番臆病な男の子。ある日大嵐にあって飛び込んだ図書館、その大広間がなんと別世界への入り口だったのです。半泣きになりながらあっという間にカラフルな洪水に飲み込まれたリッチー。その目の前に現れた不思議なおじいさん『ページマスター』はこういいました。
「これから君は大冒険をするんだ。もしも迷ったら、本を開いてごらん・・・。」
リッチーは『ページマスター』が支配する本の世界で、本の妖精『ファンタジー』『アドベンチャー』たちとさまざまな冒険をします。やがて自分にはないと思い込んでいた「勇気」を発見し、憧れの英雄のように活躍するのです。
大人は少年に、少年は大人に—–さあ、「ページマスター」のファンタジアへようこそ。

ストーリー

スタッフ

監督:ジョー・ジョンストン(実写)、モーリス・ハント(アニメーション)

キャスト

マコーレー・カルキン
クリストファー・ロイド
ウーピー・ゴールドバーグ(声の出演)

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.toho.co.jp/
ご覧になるには Media Player が必要となります