あなたに伝えたい、本当の想い 次々と消えていく魔力・・・さくらは、カードを取り戻せるのか?

2000年/日本映画/35mm/配給:松竹

2001年1月21日ビデオ発売&レンタル開始 2000年7月15日より丸の内プラゼールほか全国松竹系にて公開 同時上映作品『ケロちゃんにおまかせ!』

公開初日 2000/07/15

配給会社名 0003

解説

1999年夏休み50万人以上がさくらの笑顔にふれた!!
劇場版第1作では、さくらは初めて香港旅行に行きます。そこで数々の不思議な事件に遭遇してしまい大ビンチ!でもさくらの大活躍で知世や小狼の危投を救い、そして、魔導士をも!……テレビシリーズからさらにスケールアップした劇場版第1作では数多くの人に楽しんでもらいました。
2000年7月、みんなの期待にこたえて、スクリーンに再び登場!!
原作も講談社「なかよし」にて好評連載中!そして単行本も1000万部を突破!
テレビシリーズでは、NHK-BS2では、この3月に感動の最終回を迎え(NHK教育では、リピート放送中)そしてついに2000年7月、劇場版第2弾が登場です!

ストーリー

友枝町で,なでしこ祭が行われることになった。町はなでしこの花であふれかえる。
主がいなくなり取り壊されたエリオル邸のあとにも,移動遊園地ができたりして,お祭りムードでいっぱいだ。さくらたちも,お祭りの準備で大忙し。さくらは劇の主役をやることになった。そんなある日,香港にいるはずの小狼にばったり会ってしまい、びっくりするさくら。苺鈴と一緒に,夏休みを利用して遊びに来ていたのだ。
以前,小狼に気持ちを告白されたことに,なんとか返事をしなければと思いつづけていたさくら。胸の鼓動が高まる。と,そのころ,移動遊園地に謎の光が…!揃ったはずのさくらのカードが,ひとつひとつ消えていく…。そして町でも,不思議な事件が起こり…!

さくらに微笑む,謎の光の正体とは!?

さくらは,カードを取り戻せるのか…!?

スタッフ

原作:CLAMP(講談社「なかよし」連載中)
監督:浅香守生
脚本:大川七瀬
ゲストキャラクターデザイン原案・コスチュームデザイン:CLAMP
総作画監督:阿部恒
美術監督:池田祐二
撮影監督:白井久男
音響監督:三間雅文
色彩設定:勝沼まどか
編集:尾形治敏
音楽:根岸貴幸
主題歌:CHAKA
音楽製作:ビクターエンタテインメント
特別協力:
CLAMP-NET.COM、講談社・なかよし編集部、入江祥雄、山之内秀樹
講談社・版権事業推進部、山谷奈久留
NHKエンタープライズ21、後藤克彦
総合ビジョン、近藤栄三
アニメーション制作:マッドハウス
製作協力:アンバーフィルムワークス
製作:講談社、松竹、バンダイビジュアル、シェルティ、マッドハウス
配給:松竹

キャスト

木之本桜:丹下桜
大道寺知世:岩男潤子
ケルベロス:久川綾、小野坂昌也
木之本桃矢:関 智一
月城雪兎:緒方恵美
木之本藤隆:田中秀幸
李小狼:くまいもとこ
李苺鈴:野上ゆかな
柊沢エリオル:佐々木望

©CLAMP 講談社/劇場版カードキャプターさくら封印されたカード製作委員会

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.shochiku.co.jp/video/
ご覧になるには Media Player が必要となります