原題:GALAPAGOS in IMAX3D

ガラパゴス そこは謎と不思議に満ちた世界

1999年/アメリカ/上映時間:40分

2000年5月8日より東京アイマックス・シアターにて公開!!

公開初日 2000/05/08

配給会社名 0021

解説

南米西北部エクアドルから960km西の赤道上に位置する、大小61の島々からなるガラパゴス諸島。汲がうねったような形に固まった溶岩石の荒涼とした世界と、高地に茂るみずみずしい草木が対照的な風景を描く島。そこには数々の珍しい生き物たちが生息しています。

陸上で出会う巨大なカメやイグアナたちはおとなしいだはでなく、まるであなたに興味があるようなそぶりすらみせます。アシカの子供たちは潮の干満で出来るプールで戯れ、シュモクザメの一詳があなたの頭上を回遊します。

地球上の海底で調査が済んでいるのはわずか1パーセントにもおよびません。
未だ数多くの神秘に満ちた島ガラパゴスの水深900メートルに何がいるか、あなたは想像できますか?

スミソニアン・インスティチューションとアイマックス社がおくる
「ガラパゴス」は生命の起源と自然淘汰のアイマックス3Dアドベンチャーです。

ストーリー

スタッフ

海中撮影監督:アル・ギディングス
地上撮影監督:アンドリュー・キザヌック、リード・スムート
エグゼクティブ・プロデューサー:
      アンディ・ゲリス、
      ローレンス・オレイリー、
      パリー・クラーク
製作:マンダレイ・メディア・アーツ社
提供:スミソニアン・インスティチューション、アイマックス・リミテッド
後援:アメリカオンライン
協力:全米科学財団
配給:アイマックスジャパン(株)

キャスト

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す