原題:A CLEVER LITTLE GIRL LIKE LOTTA

スウェーデンからやってきた、笑顔と優しさのハッピー・パラダイス

1992年/スウェーデン映画/カラー/ビスタサイズ/スウェーデン語/1時間18分 後援:スウェーデン大使館、カンジナビア政府観光局 提供:ジェイ・シー・エー、エデン、リトル・モア、ミラクルヴォイス 配給:エデン+ミラクルヴォイス

2000年6月24日より恵比寿ガーデンシネマズにて公開 2000年11月23日よりビデオ発売・レンタル開始!! 2000年11月23日よりDVD発売開始

公開初日 2000/11/23

配給会社名 0113

解説

キュートでガンコなふくれっ面の天使にまた会える。
さらにアクティブでとびきりハッピーなもうひとつの傑作!!

 日本中をしあわせと感動で包んだ大ビツト作「ロツタちゃんはじめてのおつかい」。
 「長くつ下のピッピ」で有名なスウェーデンの国民的童話作家アストリッド・リンドグレーンが生んだもう一人のスーパー・ヒロインは日本でも人気者になりました。
 「ロッタとバムセにまた会いたい!」全国から寄せられたそんな熱いラブコールに応え、この夏早くも前作と同時に製作された姉妹編「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」がやってきます。前作は冬から春への物語でしたが、今回は春から夏への物語、スウェーデンの短い夏を思いきり楽しもうとニイマン家のみんながアウトドアで大活躍します。また、今回は全編を彩るスウェーデンのさまざまな食べ物も注目のポイントです。そして、ロッタちゃんはさらに元気で、さらにガンコです。彼女の強い意思と前向きの行動力が見る人すべてをハッピーにしてくれる、前作に負けない大傑作の登場です。

ストーリー

春から夏にかけてのロッタちゃんは、大忙し。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが乗り回す自転車がうらやましくてたまりません。とうとう、お隣のベルイおばさんの、大人用の自転車に乗ることが出来ましたが、今度は止まることができません! 大ピンチのロッタちゃん。

ある日、大好きな家族と一緒に湖へピクニックへ出かけました。もちろんブタのぬいぐるみバムセも一緒です。魚を捕まえたり、鳥の巣を探したりと元気なロッタちゃんでしたが…。

スタッフ

監督:ヨハンナ・ハルド
製作:ワルデマル・ベルゲンダール

キャスト

グレテ・ハヴネショルド
ベアトリス・イェールオース
クラース・マルムベリー
マルティン・アンデション
リン・グロッペスタード

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す