原題:LOVE/JUICE

2001年第51回ベルリン国際映画祭のフォーラム部門新人作品賞受賞

2000年/日本/78分/カラー/ビスタサイズ 配給:つんくタウンFILMS

2001年3月17日より新宿東映パラス3にて凱旋公開決定! 2000年6月1日シネマ下北沢にてレイトショー公開

公開初日 2000/06/01

配給会社名 0146

公開日メモ 「GO-CON!」、「まぐろのしっぽ」に引き続き話題作を次々に世に送り出してきた テレビの企画番組である「つんくタウン」。ここから、第3弾として2つの作品が公開 されることになったが、そのひとつがこの「LOVE/JUICE」。

解説


フジテレビ深夜番組でお馴染みの「つんくタウン」の映画企画第3弾!!
今作は、あの新藤兼人監督の孫娘、新藤風がメガホンを取る!!

「GO-CON!」、「まぐろのしっぽ」に引き続き話題作を次々に世に送り出してきた テレビの企画番組である「つんくタウン」。ここから、第3弾として2つの作品が公開 されることになったが、そのひとつがこの「LOVE/JUICE」。

ストーリー

ノーマルな今日子と同性愛者の干夏は、二人で仲良く共同生活をしている。千夏はいつしか今日子に恋愛感情を持つようになる。今日子は恋愛対象として干夏と向き合う事ができない。やがて二人の出した結論は・・・。

スタッフ

監督・脚本:新藤風
製作:和田倉和利/杉野剛/中林千賀子
撮影:金谷宏二
美術:オフィス ハラ
照明:祷宮信/井川義之
音楽:磯田健一郎

キャスト

奥野ミカ
藤村ちか
西島秀俊
永澤俊矢

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す