『弾丸ランナー』で鮮烈なデビューを飾った、 サブ監督の爆走する最新作が遂に完成!

1997年度作品/1時間46分/松竹富士

1999年2月21日よりビデオレンタル開始 98年7月18日シネマミラノにて爆走ロードショウ公開

公開初日 1998/07/18

配給会社名 0003

解説

『弾丸ランナー』『ポストマン・ブルース』のサブ監督の、待望の最新作『アンラッキー・モンキー』が完成した。鮮烈なデビューを飾った『弾丸ランナー』、モントリオール、ベルリン、ロッテルダムFF等、数々の映画祭で話題を呼んだ『ポストマン・ブルース』に続く第3作だ。
キャストは、主人公の青年・山崎に『ポストマン・ブルース』に続いて堤真一、ヒロイン・美紀には吉野公佳、他に大杉漣、田口トモロヲら“サブ組”常連が顔を揃え、ダイアモンド☆ユカイも特別出演している。
この作品は、前作同様サブ監督が自ら書き下ろした脚本を映画化するもの。今回の主人公は、お尻に火がついたように走りまくる。

ストーリー

主人公・山崎(堤真一)は仲間と銀行強盗を企て、目的の銀行へ車を走らせる。その二人の前に先客の銀行強盗が現金を奪って飛び出してきた。ところが不運にもその銀行強盗は車に跳ねられ、宙に舞った現金カバンが山崎の手に。現金を持って全力疾走で逃げる山崎。裏道に逃げ込むが、不運にも通りすがりの美容師・美紀を刺し殺してしまう。図らずも、山崎は強盗、殺人犯になってしまったのだった。

スタッフ

原案・脚本・監督 ………… サブ
プロデューサー ………… 佐谷秀美
配給 ………… 松竹富士

キャスト

堤 真一
吉野公佳
清水 宏、
田口トモロヲ
寺島 進
大杉 漣
六平直政
根岸季江

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す