「in LOVE」から2年、また新たな物語が生まれました。 シリーズ完結編ともいうべき「in LOVE2〜遥かなる想い」で、 果たして天地が選ぶのは魎呼か阿重霞か? あるいは…?椿の花とともに天地の前に新たに現れた女性ハルナか?

1999年/日本映画/カラー作品/ステレオ/製作:天地無用in LOVE2製作委員会/配給:ギャガ・コミュニケーションズ

1999年8月25日よりビデオレンタル開始 1999年4月24日より劇場公開

©1999 AIC/天地無用!inLOVE2製作委員会

公開初日 1999/04/24

配給会社名 0025

解説

「in LOVE」から2年、また新たな物語が生まれました。シリーズ完結編ともいうべき「in LOVE2〜遥かなる想い」で、果たして天地が選ぶのは魎呼か阿重霞か?あるいは…?椿の花とともに天地の前に新たに現れた女性ハルナと天地の関係は?今回のヒロインのハルナには「ああっ女神さまっ」のベルダンディを新鮮な魅力で演じ、大きなブームを呼んだ井上喜久子。包み込むような柔らかな声で多くのファンを虜にしています。声優界の”お姉ちゃん”が今回のハルナ役でどんな演技を魅せてくれるものか、また魎呼か阿重霞との恋愛模様も見どころです。

ストーリー

新緑萌える春。桜も散り始めている。境内では相変わらず魎呼と阿重霞が言い争っている。どっちが境内の掃除をするか、という他愛もないこと。掃除をして天地に誉められたいのだ。じゃあ天地に決めてもらおうと、これまた天地に迫るふたり。「この際、ふたりのうちどっちを選ぶのかはっきりしてもらいましょう」と更に詰め寄る阿重霞。「おもしれえじゃねえか」と魎呼。なんとかごまかしつつその場を逃げだした天地は、そのまま何かに誘われるように裏山の奥へ。そこに今が盛りと咲き誇る、椿の木が…。
そこから、半年。あの時から天地がみんなの前からいなくなってしまう。どこへいくのか誰にも告げず、去っていった天地を探して魎呼と阿重霞は捜索の旅に出る。何か事情があるはずだと信じる阿重霞。もし自分が嫌いになったのならそれでもいい、でも、その時は目の前でハッキリふってもらうという魎呼…。そんな時天地は場所でハルナという女性と一緒に暮らしていた。半年とは思えないほど大人っぽく変った天地は、まるで征木神社でのみんなとの生活をまるっきり忘れてしまったかのように、ハルナと二人の生活に没頭していた。
天地に何が起ったのか?ハルナとは一体誰なのか?魎呼と阿重霞は天地に再会できるのか?

スタッフ

企画 : 真木太郎
   監督 : ねぎしひろし
   脚本 : あみやまさはる
   キャラクターデザイン・総作画監督:高橋英樹
   オリジナルキャラクターデザイン :梶島正樹
   作画監督:吉野真一、金子匡邦
   色彩設計:川見拓也   美術監督:朝倉千登勢
   撮影監督:豊永安義   編集  :掛須秀一
   助監督 :森田宏幸
   演出  :ねぎしひろし、森田宏幸、浅見隆司
   音楽プロデュース:木崎徹
   音楽  :斉藤垣芳   ミキサー:内門幸司
   音響監督:本田保則   サウンドデザイン:潮晴男
   録音  :林穀史
録音スタジオ:NTT MEDIALABアオイスタジオ
音響  :アーツプロ 寺尾桂子

キャスト

菊池正美(征木天地)
折笠愛(魎呼)
高田由美(阿重霞)
水谷優子(美星)
天野由梨(清音)
小林優子(鷲羽)
横山智佐(砂沙美)
小桜エツコ(魎皇鬼)
青野武(征木勝仁・信幸)
井上喜久子(椿 ハルナ)
緒方賢一(阿座化)
高木渉(火美猛)
子安武人(遥照)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す