原題:steel

人気DCコミックの映画化!NBAで大人気のシャキール・オニールが主演!

ゆうばりファンタ98ファンタスティック・ビデオ・フェスティバル部門審査員特別賞

1997年/アメリカ映画/カラー/上映時間97分/ワーナー・ホーム・ビデオ提供

98年8月7日ビデオレンタル開始

公開初日 1998

配給会社名 0165

解説

全米で大人気のDCコミックの映画化で、あのNBAでジャックの名で親しまれているシャキー・オニール主演映画。アイアンズとスパーキーは軍の最新兵器の開発に携わっていたが、実験中バーク中尉の強引な進行により大事故を招き3人は除隊する。
アイアンズは、自分の生まれ育った街に戻り平穏な生活を送る。そんなある日、銀行強盗の現場に出くわす。そこで彼が見たものは、自分が開発に携わった軍の最新兵器であった。
なんと除隊したバークが金のため、裏世界の武器商人に兵器を流出してたのだった。アイアンズは軍にこの事を報告するが信じてもらえない。迷った揚げ句、彼が出した答えは同じ兵器でバークの野望を打ち砕く事だった・・・。
ここに無敵の人間スチールが誕生した!!最新SFXを駆使したSFエンターテインメント映画。

ストーリー

スタッフ

製作:クインシー・ジョーンズ/ジョエル・サイモン/監督:ジケネス・ジョンソン

キャスト

シャキー・オニール/アナベス・ギッシュ/ジャド・ネルソン

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す