ウォン・カーウェイ初プロデユース 金城武、カレン・モク主演映画

配給:アミューズ

98年春、渋谷シネ・アミューズにて公開決定! 98年10月23日、アミューズビデオよりビデオレンタル開始!!

公開初日 1998/10/23

配給会社名 0166

解説

「ブエノスアイレス」の爆発的ヒットも記憶に新しいウォン・カーウェイが初プロデュースをつとめ、監督に歌手・俳優・DJと多彩な才能を発揮しているアーティスト・エリック・コットを抜擢。撮影にクリストファー・ドイルを迎えるなどと現在の香港映画界における最高のスタッフが集結、ジャンルを越えた新しいスタイルの映画として注目を集めている。主演は「天使の涙」「不夜城(撮影中)」の金城武、可憐な美しさでウォンを魅了した新人、WEIWEI、また「天使の涙」「食神」でその個性的な姿を印象づけたカレン・モク、そしてエリック・コット監督自身。そしてこの個性あふれるキャストを撮影のクリストファー・ドイルが的確に無表情に捉えていく。

ストーリー

香港の街角。色とりどりの鮮やかな光の中で、2組の男女が恋をする。夜間清掃夫(金城)と夢遊病の少女(WEIWEI)との不器用で奇妙な”現在”進行中の初恋。そして恋愛に対して臆病になってしまった青年(エリック)が、かつての恋人(カレン)に再会することによって呼び醒まされる”過去”の初恋。それぞれの想いが絡みあい交錯してゆく。

スタッフ

監督・脚本:エリック・コット(葛民輝)
プロデューサー:ウォン・カーウェイ(王家衛)
撮影:クリストファー・ドイル(杜可風)
製作:アミューズ、Block2 Pictures
制作:Jet Tone film productions
配給:アミューズ

キャスト

金城武
カレン・モク(莫文蔚)
WEIWEI(李維維)
エリック・コット(葛民輝)

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す