闇を駆け抜ける復讐の影、戦いは始まった!! ヨーロッパ、アジアを舞台に活躍するスパイ・コンビ、キャッシュ&ジャッカル これが金城武版「ミッション:インポッシブル」だ!!

1997年/香港映画/ゴールデン・ハーベスト作品/1時間29分/ キングレコード(株)・丸紅(株)・ツイン配給

98年6月20日より銀座テアトル西友にて劇場公開

公開初日 1998/06/20

配給会社名 0109

解説

今や香港のみならず、ハリウッド進出やジャッキー・チェン作品などの成功により、世界を代表する映画会社として知られるゴールデン・ハーベストが満を持して挑んだアクション超大作!それが『ダウンタウンシャドー』です。世界を股にかけるスバイ集団と巨大権力との戦い、そして復讐の旅をハリウッド・スタイルのド派手なアクションでダイナミックかつ、痛快に描いています。出演には『恋する惑星』『天使の涙』で日本でも大ブレイクしているアジアの超人気スター、カネシロ・タケシ。そして『欲望の街』シリーズや『キッチン』で人気爆発の“小春”の愛称で知られるチャン・シウチョンを筆頭に香港で最も人気のある若手実力派スターが集結。彼等の熱演によってドラマに更なるリアルさと緊張感が加わりました。またスタッフも一流メンバーが集い、監督のテディ・チャンは日本公開作品こそ少ないものの、ツイ・ハークやピーター・チャンら話題の映画人から、期待と称賛を集める俊英で、これからの作品も要チェックな人物です。・・世界中の様々な話題と評価に包まれ、遂に日本上陸。まさにエンターテイメントの真骨頂を見せつけてくれるに違いありません。

ストーリー

ジャッカル(カネシロ・タケシ)とキャッシュ(チャン・シウチョン)は企業や機関からの請け負いで活動する世界を股にかけ活躍する香港きってのスパイコンビだ。ある日、彼等の元に突然の大口の仕事以来が舞込んでくる。依頼人は香港公安局情報部のチーフ。依頼内容はある組織の機密書類を盗みだすこと。確かに報酬は莫大だったが、うさん臭さを感じて二人は依頼を断ってしまう…だが、暫くして政治的圧力を掛けられてしまい、二人は依頼を強制的に引き受けることになる。やがて二人は同じく政府から依頼を受けたスパイ、サマンサ(チャーリー・ヤン)とタイタンと組まされることに。またキャッシュは強力な助っ人としてもう一人、コンピュータに強いフェニックス(テレサ・リー)を仲間に引き入れ作戦を開始した。持前の度胸と体力、最新ハイテク機器を駆使した彼等は巨大組織へ見事潜入し、激しい戦いと追跡をかわしながらも見事、機密書類の奪取に成功し予定通り海上へと逃亡を図った。あとは約束通り機密書類と引き換えに政府から報酬を受け取れば今回の仕事は完了するはずだったが、政府側は卑劣な罠を用意して彼等を待ちうけていた……。

スタッフ

製作 ………… チャン・ヤンオン
監督 ………… テディ・チャン
脚本 ………… ブーン・ユンリョン
撮影 ………… チャン・マンボウ
音楽 ………… ピーター・カム

キャスト

ジャッカル ………… カネシロ・タケシ
サマンサ ………… チャーリー・ヤン
キャッシュ ………… チャン・シウチョン
フェニックス ………… テレサ・リー

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す