−復讐に燃えた“黒の天使”たちの闘いが始まる− 闇夜に1発、2発…黒の天使の唄が聞こえる。 「GONIN」「GONIN2」に続いて、 鬼才石井隆監督が放つ熱い映像の銃弾 その3発目は、ハードなヒロイン・アクション!

2001年7月25日DVD発売 1998年5月30日に公開決定!!!

松竹富士

公開初日 1998/05/30

配給会社名 0003

解説

暴力団に親を殺された少女・一光(いっこう)は、自分を暴力団の魔手から護ってくれた魔世という女ヒットマンを理想の女として慕い、逃亡先のアメリカで自らを鍛え抜き、美しく成長して復讐のため日本に舞い戻り、“黒の天使”として跳梁してゆく!
 「写楽」「パラサイト・イヴ」の若手人気女優・葉月里緒菜が、これまでの静的なイメージを捨てて、タフでアクティブで、そしてゴージャスなアクション・ヒロインに挑み、ノワール・ムードのニュー・バイオレンス世界をぶっちぎる!

ストーリー

暴力団の内部抗争に巻き込まれ、6歳の時に、目の前で親を殺された少女・一光(葉月里緒菜)は、若頭の安田の犠牲的な保護と“黒の天使”と呼ばれた女ヒットマン、魔世(高島礼子)の手引きで、アメリカへと逃亡する。魔世を理想の女として慕い、アメリカで銃と格闘技の腕を磨いた一光は美しく成長して日本に舞い戻ってきた。もう一人の“黒の天使”として、復讐に燃えながら成田空港に降り立った。日系のファンキーなホモセクシャル青年ジル(山口祥行)を連れ立って。復讐の相手は分かっていた。一光の殺された父の跡目を継いで今や黒社会を牛耳る元幹部の野木(根津甚八)。自らのドス黒い野望のため、14年前のあの凶行の絵図をすべて描いた男だ。一光の義理の姉の千明(小野みゆき)が彼の愛人に収まっていたことも初めて知る事実だったが、一光を愕然とさせたのは、憧れの女性・魔世が麻薬漬けにされ、野木の情婦に堕ちていたことだった。
 魔世に失望しながらも、一光は敢然と野木たちに立ち向かう。そのひたむきな姿に打たれた魔世は、麻薬に蝕まれた体を鼓舞し、一光を護ることで、自らの誇りを取り戻そうとする。“黒の天使”たちの闘いはまだ始まったばかり。その先には、考えも及ばなかった宿命のドラマが待ち受けていた。

スタッフ

Zunac-project
原作・脚本・監督: 石井 隆
助監督: 松本泰生
制作協力: ファム・ファタル
プロデューサー: 石井 隆
百田英生
佐々木裕二
撮影: 佐藤和人
照明: 牛場賢二
美術: 山崎 輝
音楽: 安川午朗
録音: 杉山 篤
音響効果: 渡部健一
編集: 川島章正
アクション・コーディネーター: 柴原孝典(オフィス・ワイルド)
ガン・コーディネーター: 納富貴久男(ビッグショット)
衣装: 小野今朝義
メイク: 金森 恵
スチール: 原 芳市
配給: 松竹株式会社・松竹富士株式会社

キャスト

天岡一光: 葉月里緒菜
野木吾郎: 根津甚八
恩田慎一: 椎名桔平
天岡千明: 小野みゆき
ジル: 山口祥行
天岡 満: 室田日出男
成沢: 鶴見辰吾
草壁: 大杉 漣
安田 昇: 飯島大介
麻美: 速水典子
小谷: 片岡礼子
魔世: 高島礼子

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す