原題:Chasing Sleep

2000年トロント国際映画祭出品

2000年/カナダ・アメリカ・フランス/カラー/105分/ビスタサイズ 1:1.85/ドルビーSRD 配給:クロックワークス

2003年04月25日よりビデオ発売&レンタル開始 2003年04月25日よりDVD発売&レンタル開始 2002年11月15日よりシネクイントにてレイトショー公開

公開初日 2002/11/15

配給会社名 0033

公開日メモ 不眠症に悩む大学教授エド・サクソン。夜中ふと目が覚めると、仕事から帰ってきているはずの妻イブの姿が見当たらなかった。イブの友人や勤務先、夜間緊急病院、警察にまで電話をするが手がかりはつかめない。極度の不安から、いつもより多量の睡眠薬を飲んでしまうエド。自分が眠っているかどうかの記憶も時間の感覚も欠如し、幻覚とも思える奇怪な出来事として次々に彼を襲う。

解説


不眠症に悩む大学教授エド・サクソン。夜中ふと目が覚めると、仕事から帰ってきているはずの妻イブの姿が見当たらなかった。不審に思ったエドはイブの友人や勤務先、夜間緊急病院、警察にまで電話をするが手がかりはつかめない。極度の不安から、いつもより多量の睡眠薬を飲んでしまうエド。自分が眠っているかどうかの記憶も時間の感覚も欠如し、肉体にも精神的にも追い詰められ、今まで気がつかなかったことが現実とも幻覚とも思える奇怪な出来事として次々に彼を襲う。

ストーリー

スタッフ

監督:マイケル・ウォーカー

キャスト

ジェフ・ダニエルズ
エミリー・バジル

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す