2001年/日本/ 配給:東映

2001年12月7日DVDレンタル開始/2001年12月7日ビデオレンタル開始 2001年7月14日より東映系にて公開

公開初日 2001/07/14

配給会社名 0004

公開日メモ 2001年夏東映アニメフェア

解説

映画になって「も〜っと」パワーアップしたおジャ魔女たちの夏休みは、 不思議な山での大冒険。

ストーリー

おじいちゃんの家で夏休みを過ごすことになったどれみたち。
畑で野菜を採ったり、花火をしたり、村に伝わる童謡を教えてもらったり・・・・。 田舎の夏休みを楽しく過ごしていた。
そんなある日、どれみたちはおばあちゃんに、山奥の神社に祀られてある魔女ガエルそっくりの石像の話を聞く 。
その石像をどうしても見たいどれみたちは、おじいちゃんの反対を無視してみんなでこっそり見に行くことに。
でも、山に入った途端、どれみたちの魔法が使えなくなってしまった!

スタッフ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す